見出し画像

夏のシェイプアップ大作戦 #04

こんにちは、Emuです。
当記事をご覧くださり、ありがとうございます!

残暑は厳しいですが、秋ぽい空の高さになってきましたね。9月シェイプアップの取り組みをまとめていきます!


現在の進捗


体重の増減は停滞中です。58.5kg(空腹時) ― 61.0kg(満腹時)くらいのレンジです。身体が軽くなってきました。

早朝ランニングができていないため、軽い自重トレーニングしかできていません。運動量、運動強度が下がり、体重や体型は一ヶ月前と変わらないです。とりあえず、焦らずに少しずつでも続けられるようにしたいです。

食事はnoshと外食


食事はnoshと外食です。最近、簡単な自炊もやってます。ミネストローネ的な簡単に食べられて、パスタのソースとしても応用ができるので楽です。

ダイエット補助食品


余計な脂肪を付けにくい身体を目指すために、糖分の多い清涼飲料水(コーラなど)から特茶や水に入れ替えました。運動後は不足したプロテインを摂取するために、ザバスミルクプロテインを飲んでいます。

恐らく、悪い状態にはなっていないと思います。一年前はモンスターを一日、2本飲んでいた時と比較すると、体調が安定しています。

サプリメント


運動をしても、食生活が外食メインなので偏り気味です。私はラーメンが好きなので、特に脂肪や糖質が多くなり、食物繊維、タンパク質、ビタミンが不足します。

特に、ビタミン不足は精神面に影響することを実感しました。やる気が出なかったり、倦怠感がする日が多くなります。

無駄な足掻きではありますが、ビタミンとミネラルを摂取することにしました。気だるい感じは減少してきたかもしれません。

間食など


夏はクーリングシェルター生活で、カフェでキャラメルラテを飲むことが多いのですが、電気代節約のために避難していたのに、カフェ代や食事代でマイナスです…

そこで見つけたのが、AGFのブレンディキャラメルオレベースです。ミルクで割るだけで、お店みたいなキャラメルオレになります。これ、本当にオススメ。

まとめ


一ヶ月前と変わらない結果ですが、悪化してなさそうでよかったです。

わかったことがあります。汗をかかないと、摂った水分は尿で排せつされないと血中に溜まっていきます。水分補給は適度に必要ですが、発汗も適度に必要ということが身を持って理解できました。

一時的ですが、体重にも影響します。(ボクサーが減量時に水分摂取を控えるのが理解できた)

Amazonアフィリエイトに登録しています。「良い内容だった!」、「参考になった!」という方はどうかリンクからポチっとご購入いただけると嬉しいです!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。できる限り、毎日note更新していきますので、スキポチとフォロー、通知オンにしていただけると嬉しいです。

皆様も良きガジェットライフを!

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?