見出し画像

フランス田舎のシャンブルドットの魅力

20代のころ、旅行に行くといえばいつも九州地方だったのですが、「ペンション」に泊まることに、一時期はまっていました。

ホテルとは違って、オーナーさんと話ができたり、手作りの朝食がついていたりして、その土地そのものに触れることができる旅がとても好きでした。

その感覚を思い出すことができたのが、フランスのシャンブルドット

画像2

一度泊まれば、やみつきになる。結局自分はこういった、おもてなしが好きなのだなあと思いました。泊まった瞬間に、これだ!と思い、将来移住するなら、絶対にシャンブルドットをやろうと決心したのです。

ここから先は

1,574字 / 7画像
休日にお菓子をつくってみませんか?(経験者向け。質問受付中) コーヒーを飲みながら、このマガジンを読んでいただけると嬉しいです。 【マガジン内容】 ★お菓子のレシピ(フランスの地方菓子にまつわるもの、商品として販売しているお菓子、これまでお菓子教室でレッスンしていたもの一部) ★お菓子づくりのちょっとしたコツ。 ★フランス旅のガイドブック(一人旅のコラム) ★フランスの美しい街について。     etc

フランスの小さな村から都市まで、一日以上滞在した場所は60カ所。 ガイドブックに掲載されていない場所を一人旅するのが大好きな私が、フランス…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?