見出し画像

【読書初心者のためのガイドブック】「アイネクライネナハトムジーク」著:伊坂幸太郎

僕の人生を変えたと言っていいほどの作品「アイネクライネナハトムジーク」

読書嫌いな僕が本を読むようになった5つの理由』(noteに飛びます!)という記事でも少し取り上げたのですが、今回は、「読書を始めたい!」という人向けに紹介していきたいと思います!

「アイネクライネナハトムジーク」伊坂幸太郎

アイネクライネナハトムジーク
初版:
2014年9月26日
作者:
伊坂幸太郎
ジャンル:恋愛 フィクション
あらすじ:妻に出て行かれたサラリーマン、声しか知らない相手に恋する美容師、元いじめっ子と再会してしまったOL・・・・・・。人生は、いつも楽しいことばかりじゃない。でも、運転免許センターで、リビングで、駐輪場で、奇跡は起こる。情けなくも愛おしい登場人物たちが仕掛ける、不器用な駆け引きの数々。明日がきっと楽しくなる、魔法のような連作短編集。(Readerstoreより引用)

えむのおすすめ度

おすすめ度:★★★★☆

前回の「カラフル」と同様今回も星4評価です!

えむの感想:伊坂幸太郎さんの作品の多くは、物語の途中にちりばめられた伏線を終盤に一気に回収するものなのですが、そんな伊坂幸太郎さんの恋愛短編小説となっております。

小難しい現代ドラマや、推理小説などよりも、身近にある「恋愛」を題材にしたものなのでとても読みやすく、さらに短編集ということもあり、読書を始めたい人は必読の一冊だと思います。

実際、昔読書嫌いだった僕もこの本と出会い、「小説って面白いかも」という風に思わせてくれた作品です。

その華麗な伏線回収に驚くこと間違いなしです!

リンクはこちらから~↓


それでは、またほかのnoteでお待ちしております。

この記事が参加している募集

読書感想文

こういった記事をこれからも楽しく更新していくので、よろしければサポートお願いします! サポートしていただいた分は、新しい発見に出会うための資金にさせていただき、またそれを記事にして、皆さんに還元していきたいと思っています!