見出し画像

温泉マークの湯気3本に意味があるって知っていましたか?

EMOND公式パーカー
温泉マークの湯気3本に意味があるって知っていましたか?
これは体にいい温泉の入り方として、湯に浸かる時間を3本の湯気の線として示している、と言われています。
1本目(一番左の線)の意味は、1回目の入浴は、5分程度とほどほどに
2本目(真ん中の線)の意味は、2回目は8分程度じっくりと
3本目(一番右の線)の意味は、最後は3分間程度サッと湯に浸かる
この入浴方法をおこなうことによって、基礎体温の低下を防ぎ、体の芯まで温まるとされているようです。
そこにエモンド温泉のロゴは4本目の線を追加したロゴになっており、
これは、健康的な温泉の入り方だけでなく、お風呂の楽しみ方をエモンド温泉を1000通りから見つけて、感じて欲しいとところをこの4本目の線で表現しております。
また4本線の下の曲線はエモンドのカルチャーでもある、笑う門には福来るという言葉を笑顔の口に見立てて表現しており、エモンド温泉を通して1000通りのお風呂の楽しみ方から自分なりの楽しみ方を見つけて日々の小さな幸せにして欲しいという思いがこもっております。

"笑門道温泉"
♨️【笑門道(えもんど)温泉】
♨️温泉をテーマにアパレル展開しています。
♨️1000通りの銭湯の魅力をファッションを通して伝える
👇👇👇ネット販売はこちらのリンクから👇👇👇
emond-onsen.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?