見出し画像

虹の橋の瞑想

こんにちは。
今日ものぞいてくれてありがとう😉👍️🎶
励みになります。

さて、本日は秋分の日です。
お彼岸のお中日であり
秋分の日でもあります。

父は生前
小豆を甘くお砂糖で煮て、おはぎを作ってくれと
話していました。
もうかなり以前の事ですがよく覚えています。

私たちがあちらの世界に行ったら
やはりおはぎが食べたくなるのかしら('_'?)

でも、今日は😢💨💨ごめんね
講座をするので出かけていて忙しく
明日美味しいのを買って来るからね
(明日も忙しくて作れない)と、仏壇の前でゴニョゴニョ話す私です。

お彼岸のお中日は、東洋の占いでも
スピリチュアルでも
エネルギーが高い日だというわけで
あなたは何かアクションを起こしましたか

私は講座を行って忙しくて、
夜、知り合いの方からお誘いを受けた
虹の橋の瞑想に参加させていただきました。

虹の橋の瞑想って
マヤ暦(と言う占い🔮)を扱う人は
毎日(違う)瞑想をして、7日目にこの
虹の橋の瞑想をやるそうです。

瞑想も、マヤ暦もあまり知らないので
興味津々で参加しました。

スピリチュアルでよくやる
グラウディングをやってから
呼吸に意識して吸う、吐くを静かに繰り返し
宇宙に虹の橋をかけるイメージをすると言うものでした

ネット検索したら
虹の橋の瞑想の事がかなりアップされていて
マヤ暦を扱っている人が多いことに驚きました

そして、この手のものは
呼吸の仕方のやり方と
瞑想をする時に誘導をしてくれるのですが
誘導するやり方(フレーズが決まっているようで)
に興味を覚えた私です。

こんど、豊かさのヒーリングと言う
無料の公式ライングループを主宰しているので
そこで早速やってみようと思いました。

そもそも、座って静かにやる瞑想と
歩きながらやる瞑想があるのです。
私はいつも散歩の時に
頭の中がフロー状態になる歩く瞑想をやります
北欧系列は歩く瞑想が多いと聞いたことがあります

それでね、何でも良くて
自分の好きな事をやれば良いのですが
ヒーリングでも
瞑想にでも使えるとても素敵な鈴を先日
購入したのでやってみようと思いました

何でもやってみるのが好きなので
やってみます

やってみた結果もノートに投稿しますね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?