見出し画像

はじめまして。のつづきです❣

自己紹介の続きを書かせていただきます。


旦那の地元に引っ越してきてからの
私について。


一言で言うと
次女を産んだあと

The産後鬱

でした。


大好きな秋の夕方の空✨


(今思えば…という感じで
当時は自覚していませんでした。)


知り合いもいない

友達もいない

頼れる人もいない

相談相手もいない

人に頼るのが苦手

自分には何も得意なこともない

やりたい事ができない

それまで趣味だったことも
楽しいと思えなくなった

産後変わってしまった容姿

元に戻らない体型

私ってダメだなぁ

なんで私だけ?

どうして私は…

こどもの頃に戻りたい

あの時こうしていたら…!

そんなネガティブな思考だけが
巡っていました。


今ではネガティブも自分にとっての
大切な一部なんだと気づけたので
うまく付き合っていければと
思うようになりましたが。


ある事をキッカケに
支援センターに顔をだすように
なってから


少しずつ回復していったと思います。
(人付き合いのリハビリに
なったのかな〜と思います。)


私は自分で
メンタルは強いほうだし
自分が鬱になることは
一生ない!
と思っているタイプの人だったので


後に気づいたときには
ちょっと笑えました(笑)

人との繋がりって本当に大切ですよね。
一人では生きていけないです。


そんなこんな過ごしているうちに
(大分省略🤣)


少しずつ友達ができ
元気も取り戻し
今の私に繋がるきっかけをくれた人との
出会いがあります。


次回はその出会いと
それからの話を書かせていただきたいと
思います。


最後まで呼んでいただき
ありがとうございました✨


次回も宜しくお願いします❣



素敵な遊び場がこの日は貸し切りでした🩷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?