見出し画像

私と水上機

日本の水上機

著;野原茂 出版社;公人社NF文庫

正直なところ、興味のあるものである。
イメージとしては、スタジオジブリの「紅の豚」。
赤い飛行機です。
この本を手に取るまで、
飛行艇って外国にあるものだと思い込んでいました。
日本にもあったなんて意外でした。
水上機に興味を持ったきっかけは、紅の豚で知ったものでして・・・

Nobさんの航空縮尺イラストグラフィティ

著;下田信夫 出版社;大日本絵画

こちらの本も、同じ理由です。
単純に紅の豚の影響です。
イラストと、その飛行機のお話が載っています。
本当は、博物館に行きたかったけれど、
知らないところを車で行くには怖いし、
公共の乗り物は好きだけど、なんか怖いし、
怖いことだらけで、本屋に駆け込みました。
本屋は、私の心をえぐらないし、
たくさんの世界があって楽しいし、
イケメン、美女が揃ってるし。
とりあえず、毎週行かないと落ち着きません。

気になっている○○

本屋巡り。大型書店もいいけれど、
個人でやられている書店も巡りたいなあ。
雪国に住んでいますが、
個人経営での書店が少ないので、
本屋巡りの旅がやりたいのです。
ちなみに、ひとり旅が希望です。
ああ、旅行に行きたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?