見出し画像

脳傾向性診断うけたよ②

つづき→

画像1



さて、自分で自分のことは結構理屈っぽいなって思ってます⚠️

哲学も好きだし、理論説明がないと基本的には納得しないので☘️

(ブックカバーチャレンジでも哲学の絵本紹介したくらいなんでw)

でもだからといって人の意見を聞かないってことはないよ💨💨💨

それより素敵だな♡って思う意見だったり、理論がより美しいと思ったら秒でそっちの意見に切り替えます😆😆😆😆😆

昔の私の理論など、くしゃくしゃぽん!!だ。

秒で捨てるね💨


この理屈っぽさがどちらかというと自分のダメなところと思っていたので、強みとして今回出てきたことにはびっくりです🧐🧐🧐


だってさぁ、子供のころから親に

『お前は親を論破して‼️』

って怒られたり嫌味いわれてたんですよー😱

子供に論破される理屈使ってるほーが悪いわと思ってた←

これで自分の強みだって思いこむ方が難しい、できたらとんだポジティブ野郎だ😑😑😑


でもね、子供ながらに理論がすごく大事だった。

理論が、核に見えてたんだよね🍎

そう、本質さえつかめればよかった🐈

出来てるかは別として😑


あと、個人的には感覚結局優先してると思うんだよなぁ🧐🧐🧐

特に肌感覚っていうか、特に場には敏感なんだけど脳🧠には出なかったですね笑


あ‼️

これはすごーく初めてのことでびっくりした⚠️⚠️⚠️⚠️

『新聞記者、官僚等まとめるのが向いてる』ってやつ‼️

ココは今まで受けた診断系と違ったところ⭐️


っていうか、官僚って🤣🤣🤣🤣🤣笑

文章まとめるの、うまいとか思った事もないなー💣

でも夏休みの宿題は、読書感想文が1番ラクだとは思ってたかも💨💨💨💨

レポートで点もらえるの超ラクよな〜テストとかみたいに暗記もいらんし、って思ってました😆😆😆


うまいか下手かは知らないけど、嫌いではない❤️笑



あと、『周りと自分を比較する』のは事実ってか大事な事だと思うのよ。

自分の立ち位置知るには、って事で🧐🧐

カーナビ方式←🚗



印象について〜🎵


①思慮深い

(´・ω・`)

そんな事、今までの人生で言われたことないんだが、嘘では。

これ、プリントミスなの⁇(´・ω・`)


②融通が効かない

え、そんなに効かないって思われてんのかな😆💦

いい案にはすぐ飛びつくよ‼️

でも筋の通ってないことは嫌い💨💨💨

私の美学に反するなら、つっぱねる←(みんなそうでしょ⁈)

自覚症状が低いエリア👻



③根気がある

…ありますかね⁇

全然継続力ないです、すぐ飽きます💣💣💣

負けず嫌いではあるけども🧐笑


でも他人からしたらそーゆー風に見えてるのか🤔

言われてないだけで←

しかも私がよく喋るもんだからみんな言えないのか、そうか🌀🌀🌀笑



NGパターン🙅‍♀️

気持ちに配慮しないですすめる…

ごめん言い訳したい⚠️

『思ってるなら言えよ😑』

なぜいちいち私が確認せねばならぬのか。

あと、考えてる時間長いとバッサリ✂️切るのは『時間が大事』なんだよぉ〜😭😭😭😭


活かし方

ぐはっ…💣💣

非効率的な事やるのん⁇(´・ω・`)

やり方わからんよ、行動の選択肢に浮上しないよ。

え、どうしたらば😂😂

回り道して帰ったらいいのか、そうか写真📷撮ったよ❤️

わざわざ遠回りして帰って、いつも素通りの公園入ってみた‼️

紫陽花かわいい、綺麗❤️

画像2

こういう事ですかね🧐⁇(多分違う)




レベルアップする方法

んーんーんー‼️‼️

やりがい、ほしい。


でも自分のやっていることが役に立ってるかどうかって、結局外側からの評価の世の中だもんな…

自分でいうのもアレだけど、自己肯定感がきっと低いんだよね💦💦💦

でも、永遠のテーマじゃないかな『自分が何のために生まれてきたのか』

それにとても幸せなことだと思う、人の役に立つこと、喜ばれることをするのもね‼️❤️

もちろん、それが自分の中からみなぎるやる気や想いと同じ立ったらなおさらに😍😍😍

大きな世界で、大きく貢献出来たら素敵😍✨


ブレインアロマ⭐️

(※ブレインアロマとは?=脳を活性化させるために、一番効果的で即効性の高い香りのご提案)

わたしの強みを伸ばすのに有効なアロマオイルを紹介してもらったよん🎵

IM.RV傾向性タイプの強みを活性化させるのに有効なものは

ローマンカモミール🌻

または

パルマローザ🌺

だそーです⚠️⚠️⚠️

また特に強いRVを活かすには、パルマローザが良い♪♪

長期ストレス耐性度を上げるにはラベンダーが有効だそうで☺️✨


ええと、ハーブ、薬膳、漢方とかじっているのでお察しの方もいると思いますが、アロマも好きです🤣🤣🤣

好きというか、メディカルアストロロジーやってる方はご存知だと思うんですけど、アロマとかハーブって絶対星座と紐づけられてるんですよね🧐🧐🧐

通らざるを得ない道なのだよ💨💨

専門書ももちろん素晴らしいのですが、このサイト、マジですごいです、重宝しまくりです❤️❤️❤️

Timeless Edition

https://www.timeless-edition.com

なので今回もアロマ情報を得るために使わせていただきました😊😊


カモミールもラベンダーも王道も王道なのでいいとして、パルマローザ⁇🧐

実際嗅いで見ない事には何とも言えないからアレだけど🌀🌀


画像3

パルマローザはうお座なのか、そうか🐟

私月星座うお座だな、必要そうだなって妙な納得をしました🕊🕊

使おうかなって思った決定打は第四チャクラだから☘

旧ホロスコープ(トランスサタニアン抜き)で、わたし第四チャクラにダメージ出やすいんだよなぁ…💣💣

実際には香りをかいで、好きだったものを使うのが一番いいけど⚠️


今まではシダーウッドを愛用していて、瞑想に使ってたんだ👑👑👑

そろそろ新しいアロマがほしいと思っていたところだったから、試してみるのもよさそう❗️

五感の話をすると、『コーヒー屋』やってるくせに嗅覚そんなによくないんですわ😭😭😭

いや、重要視してますよ、好きな香りとか嫌いな香りとかすっごいあるもん‼️🧐

こんなに海好きで遊び歩いてる割に南国といえば!!

ココナッツ♡🥥

は実は好きではないし💣


本当味覚だけで生きてきてるんだ…

でもねーこの、香りってすっごい大事にしていて←

味覚って食べないといけないんだよ…おなかいっぱいだとどうしょもないの😭💔💔💔💔

具合悪いときとか😱😱😱

だからアロマとか音楽って本当にセラピーなんだよいつでもできるから❤️

探しに行きましょうかね~🐈✨



さいごに

ここまで色々述べてきましたが、私のようなタイプって組織で役立つらしいんですよ⚠️

何度もそういっていただけてうれしかったです😍😍😍

それが役に立つ立場にないってだけで*笑*

あと、現場一人で全部回せてしまうのって、当たり前だと思ってたんですよ*笑*🤣🤣🤣

自分のような凡人ができるんだから『みんなできるだろ』って本気でそう思っていたんだよね💨💨

人ってみんな違うのに、最低スペックのラインを全部一緒に見ていた20代💣

あのころの自分に、この結果を教えてあげたい

だからって意固地になるわけでもなく、それ以外のことをやらないわけでもなく💨💨

正しく、自分を客観的にみて、自分のパフォーマンスをより高く出すために、活かしていこう😊😊😊

文章まとめるのうまいってあったから、前からnoteたくさん書こうって思ってたし❤️❤️

ちょいとがんばってみよーと思います‼️


コーヒーの記事も書きたいし☕️

仕事の話も書きたいからね😁😁😁😁



いつだってわたしはわたし。

脳の回路なんて、簡単に変わらないなら認めてしまえばいい👸✨

画像4





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?