見出し画像

出会い直し

今日、先輩から教わった言葉。
出会い直し。

すごく素敵じゃないか。
捉え直す ではなくて、
出会い直し。

すごく可能性を感じる。

✳︎

もちろん、
今、とても仲良しの人、
好きな人、気になる人、
好きなモノ、集めてるモノ、
そんな人やモノともう一度出会い直すのは
想像もつかないかもしれない。

けれど、そのあいだに
強い信頼や愛があれば、
出会い直しても、
きっと、またその関係は続くだろう。

むしろ、強くなるかもしれない。

一方で、
今、すごくキライなモノ、キライなにおい、
苦手な人、喧嘩した以来会えてない人、
一回会って、もう無理だと思ってしまった人、

そんな人やモノたちとはどうだろう。

もし、あのときこうしていたら。
もし、あのときこう言ってたら。
もし、もう一度あのタイミングがあったら。

もう一度出会い直すことができるとしたら、
きっと同じようにはならないはず。

そこには、何かしらの可能性がある。

出会い直しても、キライならそれでいい。
けれど、プラスに変わる可能性もあるんだ。

一度出会ったときに
必然と作ってしまった壁やバイアス
今度こそ取り除いてみたら、
もしかしたら、大丈夫かもしれない。

意外と身近なものかもしれない。

出会い直しって
いつでも、なんにでもできるものじゃない。

もう出会えないくらい
なくなってしまってるかもしれないし、
弱ってるかもしれないし、
消えてしまっているかもしれない。

だから、出会い直すのは、
できそうなときにやるべきだなって思う。

✳︎

その先輩は、
いつも、
出会い直し を考えてるんだって。

すごいな。
きっと視界がいつも広い。

私も見習おうっと。
可能性を信じて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?