見出し画像

距離感。

「東京だったらすぐ行けた!」
と、昨日、一時帰国して東京にいた友人にのたもうた私。
ええ、住まいは長野の山中。

 まぁ、東京駅までと考えるなら、車で30分で新幹線の乗車駅、新幹線に乗ってしまえば1時間半かからないので、日帰りは可能ではある。

 先週は新幹線を乗り継いで京都に行ってたし。
なんなら、帰りは夜行バスだったし🤣

 今だって、ちょっとカフェ☕️へと20kmドライブして、道の駅にいる🚙
そもそも、子供の習い事だって、25kmとか通ってるし💧(ガッツリ山越え⛰)

 でもさ、元々は神奈川県民で、大抵のところへは徒歩圏か、電車数駅もしくは数キロ走行すれば着けたよね。
東京駅って、なんか遠かったよね??

???

って、書きながら気付いた、私の距離感はもう20年前にはおかしかったかも💧

学生時代は始発に乗って2時間かけて登校してた📓
職場も湘南海岸ぐるっとドライブして1時間かけて通勤してた🌊
休みの日は日帰り伊豆ドライブとか普通だった🏖
夜にはお台場暴走してた。。。

この距離感の崩壊は今に始まったことじゃなかった😂

 
 2ヶ月前までは福岡県民。
3月末、子供達の修了式を終えると、そのままマイカーと共に北上し、1000km程の距離を怒涛のお引っ越し🗾
その前の引っ越しは沖縄からだったし、その前はニュージーランドからだったねぇ。。。

 もはや、鍛え抜かれた距離感でしかない。

どうなのよ、自分。
って思ってたけど。

ま、なるべくしてなったよね、自分😂

冒頭の友人とは、あらためて会う予定を立てたので、その時はまたサクッと上京したいと思います❤️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?