見出し画像

迷った時は自分の直感を信じる

人生生きていれば必ず訪れる『分岐点』があるが、その時皆さんはどうやって決定していきますか?

人に相談する?

それとも自分の直感で決める?

私は必ず『自分の直感』を信じて決めて来ました。

直感ってよく当たる!って言うけど、私としては当たるも当たらないもそれは『運とタイミング』も必要かな、と。

ただ運任せにしていても良い事は無くて、直感で決めた事に対して自分が近付いていこう、辻褄を合わせようと行動するから結果的に後で良かったなと思えるんではなかろうか。

直感ってその人自身が今まで経験して来たことから、なんとなくこうした方が良いだろうと無意識に判断しているものだと聞いたことがある。

自分自身を1番分かっているのは、自分の脳じゃ無かろうか。

だから自分にとってはこっちを選択した方が過去の経験上後悔しないはず…と導き出してるんだと感じる。

それから人に相談して一旦はその方向でやってみるんだけど、もし上手くいかなくなったらその人にそう言われたからだ…やっぱり自分の良いと思った方にすれば良かった…って後悔しちゃうでしょ。

『人のせいにもする癖もつく』し、

『自分で決定したことに責任を持てなくなる』から、

基本的には自分の直感を信じて、それに合わせて行動していくのが、後悔もなく結果として学びになり次に活かせる経験となる。

私は昔から人の意見は聞きつつも、そういう大事なタイミングや迷った時にいつも自分の直感を信じて来た。

正解かは人生の最後にならないと答え合わせは出来ないが、自分で決定しているから不思議と上手くいっているように感じる。

だからもし迷った時は、自分の脳が判断してこっちだよ〜と導き出した方へ行ってみると良い。

何か嫌な予感とかそういうのって当たるって言うでしょ。

違和感とか。

意外と脳って無意識に学習してるから日々、直感ってバカに出来ないんじゃないかな。

迷った時には自分の直感を信じて行動してみよう。

それでは。

メリークリスマス!

興味のある方は是非。私のサイトになります→

https://emina0909.life/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?