見出し画像

24時間で100万PV獲得した話/コミックス③巻発売のお知らせ

本日6月10日、わたしの作品が原作の「薬師と魔王」のコミックス③巻が発売となりました。大団円の完結巻です!

主人公は日本から異世界転移してしまった天才薬剤師。病弱な魔王様を助けながら距離を縮め、異世界を襲う疫病にも立ち向かいます。
二人の想いが通じ合い、力を合わせて世界の平穏を手に入れる最終巻。堂々完結の医療ファンタジーになっていますので、ぜひお手に取ってみてください!

原作小説は3冊出ています。②巻がコミックスのその後の内容となります。詳細はこちらから!

★「薬師と魔王」とは?
「魔法のiらんど大賞2021」小説大賞・異世界ファンタジー部門《特別賞》受賞作。優月アカネの処女作であり商業デビュー作。
KADOKAWAメディアワークス文庫より既刊3冊、角川コミックス・エースよりコミックス3冊が発売中!

・事件が起こりました

さて、ここからは「24時間で100万PV獲得した話」に移りたいと思います。
わたしは普段「小説家になろう」という投稿サイトを利用してまして、こちらの作品が6月7日に完結したのですが……

【完結】旦那様、離縁はOKですがスローライフは継続希望です!~忌み嫌われた能力は、実は聖女よりも万能でした~
https://ncode.syosetu.com/n4545ij/

完結を機にどんどんPVが伸びていきまして、とうとう昨日は24時間で100万PVを越えてしまいました。

自分でも目を疑う数字

WEB創作界隈では「完結ブースト」という概念がありまして、これは完結を機にPVが伸びるという現象のことを指します。
小説家になろうの場合、完結するとサイトのトップページに掲載されるので読者の目に留まりやすいのと、読者側も「完結しているなら安心だ」という気持ちでクリックしやすくなります。これによりPVが伸びるというわけです。
過去に何作品か完結させた経験から、伸びても5万PV/日くらいかな、という予想でいたんですが……まさかの100万……。今、逆になんだか不安な気持ちでいっぱいです。

ありがたいことにジャンル別や総合ランキングで1位を獲得し、これきりであろう経験をさせていただいています。

日間1位!! 週間、月間にも載っています

もちろん自分でも「これは面白いものが書けたぞ! くらえ読者ッッ!!」という意気込みで投稿していました。しかし不定期更新だったため、連載中はほぼランキングに乗ることなくひっそりと更新していました。
完結を機に多くの方々に楽しんで頂けているようで、とても嬉しいです。

・というわけで……

今回は「薬師と魔王」コミックスが完結ということで記事を更新しました。
漫画ご担当の初瀬先生、関係者の皆様方、ほんとうにありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?