コメディアンがオーケストラを指揮すると

こんな感じになります。

レイナー・ハーシュという、ロンドン出身のコメディアン指揮者。お父さんがドイツ人で、英語とドイツ語のどっちでも1人漫才をやります。基本的にはしゃべり中心のコンサートをするのですが、見てもらうだけでその面白さが分かる映像だけ集めてみました。

iPhoneの音を真剣に弾いてみた
https://www.youtube.com/watch?v=zMH_UMOlzz0
まちかどで、地下鉄で、しゃべり出しちゃうよね、awkwardなSiri。

クラシックの名曲を短くしてみた
https://www.youtube.com/watch?v=Wp0snfJRyxg
手軽に名曲を楽しもう♪
「モーツァルト:交響曲第40番 ※通常の演奏時間:約30分)」
「ヴィヴァルディ:四季 ※通常の演奏時間:約40分」
「ベートーヴェン:交響曲第5番「運命」※通常の演奏時間:約35分」

2017年、明けましてオメデトウ~!(最初の10秒)
https://www.youtube.com/watch?v=T10LphOwigU
ただの少年たちのたわむれw

【速報】ピアノの巨匠、アルフレート・ブレンデルは引退してなかった
https://www.youtube.com/watch?v=dkPDeB9TC_E
「昨年(2008年)現役を引退されたブレンデル氏ですが、実はパートしてるんです」巨匠つかまえて何をしているんだこの人はw

上級者向け?しつこいウィリアム・テル序曲(最初の3分)
https://www.youtube.com/watch?v=jc7LyERAKc0
ちょっとずつ馬に乗る指揮者、なかなかキマらないクライマックスのハーモニー、最高潮で譜めくり、途中で茶化すクラリネット奏者、しつこいエンディング。

何より、一緒に演奏しているオーケストラの人たちがこの上なく楽しそうなのがなごみポイント。吹く系の楽器の人は、吹き出さないようにするのが大変!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?