見出し画像

【決意表明】あ、仕事辞めよう。って思った話

公務員を辞めてから、全く違う業界へと転職をした。

公務員に比べると自分が好きだと思える仕事だし、今の会社に入ってから良い人にしか巡り合っていない。

本当に恵まれているなあ、と感じる。


そんな私がどうして「あ、仕事辞めよう」と思ったのか。

それは、決められた時間に決められた場所で決められたことをするというライフスタイルがあまりにも自分に合っていないと思ったから。


自分でも薄々気づいていたけど見て見ぬフリをしていたことがある。

今年の2月あたりからずっと体調が万全とは言えない状態だったこと。


仕事は楽しめている方だし、人間関係のストレスもほとんどない。

それなのに身体がどうしてもついてこない。


自粛期間中、仕事が休業になったのでずっと家で過ごしていた。

毎日好きな時間に起きて、PCに向かって作業をする。

好きな時間にご飯を食べて、明日は何をしようかなと思いながら好きな時間に眠る。

こんな幸せがこの世にあったのかと本気で思った。


それで、この幸せすぎるライフスタイルは自分次第で手に入るのではないかと思った。


そして先日、

お腹の調子が悪くて薬を飲んでいたときにふと思った。


あ、仕事辞めよう。


自由なライフスタイルを得ること。

そこを目指して進んでいこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?