見出し画像

私のイタリア旅行記2

Day ⒉
夕べから雨だけど、ヴェネチア撮り歩きます編①

前日到着してホテルへチェックインした後
サン・マルコ広場周辺を散策しましたが
雨が降って来たので、焼きたてピザを食べ、COOPでワインを買い出しして
早めに就寝。
引き続き朝から雨なので、予定にはなかったドゥカーレ宮殿の内部を見に行きます。

途中の雨に濡れた石畳みや路地も大好きな感じです。

ヨーロッパに来たんだなぁと旅に出たことを実感します。

そして、お昼は友達からオススメされた
「オステリア・アル・マスカロン」へ。
Google Map見ながら何とかたどり着きました。

シンプルなトマトとバジルのパスタと
ボンゴレ(シジミみたいなアサリだったのは少し残念)
ワインは?って聞かれて、要らないって答えたら悲しい顔されちゃいました。
トマトがすんごく美味しい印象でした。
そして歩いて「リアルト橋」まで移動の途中で
晴れて来ました☀️

橋からの眺め

晴れて来てテンションも上がり
ヴァポレット(水上バス)48h券€30を購入して
大運河を下ります。
片道€8
24h €20
48h €30
72h €40

このチケットで  離島にも行けるから滞在日数に合わせて購入するのがオススメ!
船着場の改札にチケットをピッとした時から
カウント開始です☺︎

長くなるので、ヴェネチア撮り歩き編②に続きます。

ここからの写真は、Nikond750で撮影しました。

*この記事は14-23May2019の旅行記です。

#旅とわたし #写真 #旅のフォトアルバム #旅行記 #ヴェネチア #イタリア #Nikon


この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,700件

こんにちは!Emikです。いつも読んで頂きありがとうございます☺︎