見出し画像

今日の景色は原風景になるかもしれない#生後206日目

里帰り13日目。
図書館の絵本読み聞かせ会に参加して、公園をお散歩。

真っ白な雪に包み込まれた五稜郭公園。
雪景色をバックになーちゃんの写真をパチリ。

前向き抱っこで景色がよく見えるからか、きゃっきゃっと楽しそうだった

写真を見た夫が
「きれいな景色だね。なーちゃんの原風景として刻まれるんだろうな」
と。

原風景…たしかに。
今日の景色が、いつか見た雪景色として、なーちゃんの原風景の一つになるんだなぁ。

今、なーちゃんの目に映るのは、原風景として残っていくんだなと思うと、
美しい自然の景色や、笑顔あふれる時間など、いっぱい幸せな風景を見せたいなと改めて思いました。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?