見出し画像

ベジとノンベジ@インド🇮🇳

サワディーカー!
夫の転勤でタイヘ引越してきた家族の話です。
夫婦と双子&末っ子の5人家族です。

一生に一度は行ってみたい国インドへ行ってきましたー!!!🇮🇳
これまでの経緯は過去の記事もご覧ください。

インドの食物のパッケージやメニューに、日本の国旗みたいなマークがついていて、なんだこれ?と思った。

ぐるがもんブログさんより


なるほど。宗教上の理由などでベジタリアンも多いインドでは誰もがわかりやすいようにベジタリアンとノンベジタリアンのマーク表示があるそうだ。
インド行きの機内食でもベジかノンベジか尋ねられた。

インドの屋台で買ったアイスのパッケージにもしっかりついていた。
射るような暑さの中で食べたこのマンゴーアイスおいしかったなぁ🥭

今日はここまで。
夏休みに入ったのでノートの更新はペースダウン。
インド旅行記をぼちぼち更新していきます🇮🇳
最後まで読んでくださりありがとうございました😊

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?