見出し画像

マハラジャマックとインドの食べもの@インド🇮🇳

サワディーカー!
夫の転勤でタイヘ引越してきた家族の話です。
夫婦と双子&末っ子の5人家族です。

一生に一度は行ってみたい国インドへ行ってきましたー!!!🇮🇳
これまでの経緯は過去の記事もご覧ください。

インドで食べてみたかったものマハラジャマック🍔✨✨
詳しくは過去記事へ🍔

インドに着いて最初の食事がいきなりマックかよ🍔
と、自分で自分に突っ込みましたが🍔
ガイドさんにもマクドナルドは世界中どこでも食べれますよと言われましたが🍔
マハラジャマックはインドのマクドナルドでしか食べられないんだー🇮🇳

タイミング的にも初日のお昼か最終日の空港で食べるかの2択だったので、胃も体も元気な初日のお昼にマックへGo🍔

メニューを見ると、あれ?マハラジャマックがない!?しかもメニューに写真もない‼️
マハラジャマックはどれだー!!
でもきっと1番メインに書いてあるこれだ!とチキンなんちゃらバーガーをオーダー🍔
受け取ったパッケージにはちゃーんとMaharaja Macと書かれていました✨✨
箱を開けると

日本のビッグマックみたいでバンズもパティも2段のボリューム🍔
かぶりつくと旨辛〜✨✨
予想以上にスパイシーでした🍔
息子は辛い!と言いながらも完食🍔
ポテトは日本と変わらないいつものポテト🍟
チャイはスパイスの香るお味でした☕︎

ところで隣に座ってる10人ぐらいの学生風の団体さんは、もしや日本人!?
観察してるとやっぱり日本語しゃべってる!!
何人かはスタバの紙袋抱えてて、インド限定カップとか買ったのかな☕️
そのうちちょっと年上のインドに慣れた風の男性が現れgrabに乗って〜と案内してたから、ゼミ旅行か何かかな✈️

インドで日本人に会うかな〜と思ってたら、初日にいきなりマックで会いました🇯🇵(笑)
いや、マックだからこそ会ったのかな!?
マクドナルドは世界中どこでも同じ味を提供する、ある意味安心のお店だとか。

長くなったので今日はここまで。
夏休みに入ったのでノートの更新はペースダウン。
インド旅行記をぼちぼち更新していきます🇮🇳
最後まで読んでくださりありがとうございました😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?