母と一緒に作った チョコレートスコーン

母と一緒に、チョコレートスコーンを作った。

もらった板チョコが1枚(50グラム)が残っていたから、これを使えるレシピを探したら、チョコレートスコーンが出てきた。

板チョコは包丁で刻むと書いてあったけど、手でちぎった。
ちぎっている間に、母がホットケーキミックスと溶かしたバターを混ぜた。
母が、ちぎった板チョコと牛乳を混ぜた。

母が手できじをまとめ、8等分してくれた。
丸餅みたいな形に成形した。
オーブンシートを敷いた天板に並べた。

170度のオーブンで20分焼いた。
美味しそうな甘い匂いのスコーンができた。
しかもきれいなドーム型。

外がカリカリで中はフワフワ!
ときどき細かいチョコレートの塊がある。
すごく美味しかった!

参考にしたレシピ
☆HMチョコスコーン☆バレンタインにも♡ by ☆栄養士のれしぴ☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが392万品
https://cookpad.com/recipe/1370404

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,183件

#レシピでつくってみた

4,065件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?