#自己紹介

書き出しが思いつかなく始めると決めてから結構日が経ってしまいました…文章を書くのは学生の頃以来です。

1記事目なので自己紹介から始めたいと思います。

咲花(えみは)と申します。

1997年生 乙女座 A型 兵庫県神戸生まれ 現在も関西在住…ってどうでもいいですよね。

先日あるイベントに参加したとき、「自分を表すkey wordを3つあげよう!」というキラキラしたお題が出ました。キラキラしたお題に沿わず私を表す言葉は暗い単語がたくさん思い浮かびました。

考えて見れば仕事用の自己紹介ではなく普段の自分を語る事などほぼ無い現状。意外と難しいですよね。ヘタクソですが大目に見ていただけると嬉しいです。

わたくし、こんな者です。

01:整形
02:メンヘラ
03:競馬

🗝 01 : 「整形」

…いきなり「?」なキーワードですね。

私は美容医療のカウンセラーの仕事をしております。そして美容整形への依存から抜け出せなくなった経験を持っています。美容整形について、行った施術、間違った知識などを詳しく記事にしたいと思っております。

・  ・  ・

🗝02 : 「メンヘラ」

付き合った彼に身長163cm45kgってデブじゃね?と言われた事がきっかけに…(決してデブではありません)

昔からヒステリックな親の元で育った私は親を怒らせないように自分の意見を持たずに生きてきました。彼からの一言も馬鹿みたいに鵜呑みにし38kgまでダイエットをしました。そこから摂食障害、精神疾患、醜形恐怖症と共に人生を歩むことになりました。無理なダイエットは人生を壊します。綺麗になる事は素敵な事ですが間違った知識を持ってる方とても多いのでは無いでしょうか。

・  ・  ・

🗝 03 : 「競馬」

前の2つのワードとは全く違うジャンルになりました。20歳の時に競馬と出会い趣味となりました。最近では「UMAJO」という言葉があると聞きました。女性にも注目されていますよね。
私は重量馬パワー系の馬を好みます。

週末は1Rから新聞を片手に予想を立てデータ収集をする事が楽しくて仕方ありません。最近は血統の勉強を始めました。過去データなどを元に予想の公開などもしてみたいと思っております。

・  ・  ・

こんな感じでしょうか。

書いてみたら思いのほか長くなってしまいました。最後まで読んでくださりありがとうございました。


------

#自己紹介 #プロフィール #質問

#整形 #メイク #ダイエット #競馬

#競馬予想 #鬱 #摂食障害


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?