見出し画像

実体験:-10kgは余裕!簡単に痩せる✨が後悔した間違っているダイエット

みなさんこんにちは。
えみはです。

163cmの標準体重→58.5kg
163cmの理想体重(BMI21)→55.8kg
163cmの美容体重→53.1kg
163cmのモデル体重→50.5kg

あれ。モデル体重重くない?と思った方多いのでは無いでしょうか。私もその1人でした。
細い手足、くびれたウエスト、綺麗なバストが憧れられるという風潮が強いモデル業界…体重を低く書くほど憧れられる世の中は恐ろしいですね。
163cm38kgまでダイエットした私が言います。
モデルさんが公言している体重の場合、個人差はありますが胸なんてありません、美しいウエストではなく飛び出た肋骨が気になります。
間違った知識を若い世代が持たない為にも実際の体重より少しサバを読み増やした数字を公開してほしいですね。

では本題に入ります。

163cm45kgだった私が数週間で38kgまで痩せた簡単に痩せる✨ダイエット法は

「食べない」

たった1つです。
ランニングも筋トレもしなくてOK!楽々ダイエット✨ですね。

マイルール

🟡ご飯は3日に1食
ドロドロの流動食の様なものかゼリーなど

🟡飲み物は水のみ

🟡どうしても外食しないといけない日は下剤

めちゃくちゃなルールです。
3日に1食ってお腹空くじゃん!我慢できるんですか?とよく聞かれますが痩せたい気持ちが強いと我慢出来るんです。
最初の頃は個人輸入の海外のダイエット薬で食欲を抑えていました。
これがまた過酷…目眩とふらつきと吐気。食欲なんてどうでも良くなるくらいの体調不良で食欲を抑えます。
しばらくすると3日に1食食べるのもきついくらい胃が食事を受け付けなくなります。
友人との外食もダイエットの邪魔をされているとマイナスに捉える様になりカフェなどの誘いを含め全て断ります。友人関係も崩れていきました。

どうしても痩せたい思う私にはたった1つの我慢で痩せれるなら余裕✨って感じでした。

ここまで聞いておススメの流動食、購入していたダイエット薬の名前が気になる方は居ないと思いますがコメントで聞いてくだされば教える事は可能です。

このダイエットをして後悔した事
・化粧で隠せないほどの肌荒れ
・外出出来なくなり崩れていく友人関係
・倦怠感と不眠症 鬱症状

そして1番の後悔がダイエットをやめた現在も治らない摂食障害を引き起こしました。

拒食症→過食症→過食嘔吐

現在はマシになりましたが今でもたまに過食嘔吐が再発します。病院へも通院しましたが薬では良くなりませんでした。

163cm45kgってデブじゃない?という心無い一言から私の食べないダイエットはスタートし間違った方向に進んで行きました。
拒食症の反動で過食症期が訪れ一瞬にして体重は元に戻りました。
たくさんの物を失うダイエットの辛さにこの時初めて気づきました。
楽して痩せれる・短期間で痩せれるダイエットの代償に失うものは大きかったです。

現在の私の体重は42kgです。
過食期に増えた体重からダイエット、現体重のキープは決して楽ではない正しい健康的なダイエット法でダイエットに成功しました。

今度は、皆さまに真似してほしい!実体験:正しいダイエット法 について書きたいと思います。

ダイエットに励んでいる素敵な女性の皆様がダイエットによって崩れてしまわない様にこの記事を書いてみました。

#ダイエット #摂食障害 #美容 #減量 #食事制限 #痩せる #ボディーメイク  





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?