見出し画像

心も浄化しよう😢✨

最近モヤモヤしたり、不安だったりと
私自身、心が不安定な事が多かったんです。

忙しかったり、腰が痛かったり(姿勢が悪いだけね😅)中々思うように進まなかったり、
自己否定したり、湿気で髪がウネウネ…🙄

と、まぁ体と心は連動しているので
湿気は関係ないですね(笑)

日々忙しく過ごしていても、
いなくても、
心にイライラや不安、恐れなどは
蓄積していってある時を境に、
「もーガマンならん!!」と
フラッシュバックして
爆発してしまいますよね。

それがストレスとして出たり、
体の不調として出たりと、
人によって違いますが、
私は食べるに走ることが多いですね😃💦
みなさんはどうでしょうか?

ストレス発散て実は、
言葉だけが先歩きしてて、
本当の意味でのストレスっていうものに
向き合わないと、
またすぐに溜まっていくものなのかな~と
個人的に思っています。

良い意味でのストレスは、
緊張感だったり、意識を高めてくれたりと
する面もあります。

人から見られることによって、
自分に磨きをかけたり。
ライバルとの緊張感のある関係から、
自分のストッパーをはずして、
レベルアップしたり等のポジティブに
活用できる部分もあります。

ですが、私たちに大きく影響を
及ぼすストレスは、
ネガティブに作用するストレスの事が多いですよね。

人間関係、環境、生まれつきのものなど、
いくらでもストレスの元になるものが
周りに溢れています。

ストレスとうまく付き合っていくには、
いかにストレスというものを、
客観的に感じてみる事なのではと
思います。

イライラしたり、不調を感じたら
そのままにせずに、
「私は今イライラしてる」
「この人から言われると嫌だな」
「最近忙しくて自分のこと大事にしてない」
と、言葉にしてみると
不安やイライラの原因が見えてきます。

根本的に変える事ができない
ものであれば、受けたストレスを
小さいうちに発散していければ、
溜まることなく過ごして
いけるのではないでしょうか😌

心と体は連動している。
それを利用して、
体を意識的に動かす。
マッサージなどを受ける。
五感を意識してみる(視覚、味覚、嗅覚、聴覚、触覚ですね☺️)

私個人がオススメなのは、
泣く事、涙を流すことです。
泣くと科学的に良い効果があるそうですが、
そこは、専門の方の説明を見て欲しいのですが、泣くことで心の浄化に繋がっていると
思っています。

私は映画をよく観るのですが、
感動ものの映画では無いのですが、
そういったシーンで感情移入しすぎて
ホロホロきてしまいます💦

映画を見終わった後には、
心がスッキリしている事が多く、
疲れたら意識的に映画やドラマを観るようにしています🎬️
コメディは大笑いしてますが😆✨

一つ難点なのは、
時間を取ってしまうことですね💦
海外ドラマなんかは何シーズンとあるので…

みなさんも、週末に映画などを観て
心の浄化をしてみませんか?
おすすめ映画があれば教えてくださいね☺️✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?