見出し画像

お茶会のお知らせ / self care tea meeting

この度、ご縁あって、茅ヶ崎にあるアロマトリートメントサロン nociwsalonさまにて、定期的にお茶会の開催をさせていただくことになりました。
ありがとうございます。

セルフケアに関するワークショップを兼ねた中國茶と調合茶の時間をご用意いたします。

前例のないあたらしい時代
ささやかでも豊かな時間を持つことが大切な時代

自然の恵みの力をふんだんに取り入れて、日々心地よく健やかに過ごすためのセルフケアに関する知識をシェアしてまいります。

西洋と東洋・古今東西の知恵の旅を楽しみながら、お茶を味わい、気づきをシェアできる時間になれば幸いです。

-- self care tea meeting --
セルフケア ティーミーティング

日時 : 11月13日(土) 11:00-13:30
開催地 : 神奈川の茅ヶ崎駅から徒歩5分(ご予約の際にお知らせいたします。)
茶 : 中國茶1種(武夷岩茶),  調合茶1種
料金 : 5000円

第一回目のテーマはリクエストもあった「鉱物 / ミネラル 」についてです。

鉱物とは地球の地殻や惑星をつくる天然の均一な無機質の固体です。今回は宝石療法の観点から鉱物を用いたセルフケアをご紹介していきます。
ちなみに鉱物は漢方にも使われているものがあり、中国や日本でも古来から民間医療に使われていました。
遡るとエジプトの時代は塗り薬などにも使用されています。
このように歴史の古い鉱物ですが、現代に生きるわたしたちにどのような恩恵があり、またどのようなことを気をつけていけばよいか、メディスンとしての鉱物のあり方をみなさんと学んでいきたいと思います。

お茶のひとつに、古代から岩場に生息するミネラル豊富な岩茶をおだしいたします。第一回目のテーマ「鉱物/ミネラル」にピッタリですね。
鉱物について、また中國茶について、さらにセルフケアについて、垣根を超えて共に過ごせたら幸いです… !

お勉強というよりは、ゆったりと過ごすことをまず一番の目的にしています。気楽にご参加くださいね。

なお、お茶会のあいだは、医療用マスクを終始装着し、換気を行いながらおこないます。


●ご予約について
こちらのお茶会にご興味のある方は
Email : tsukihanabicha☆gmail.com
(☆を@にかえてください。)
月花美茶までご連絡をお願いいたします。
ご質問もお気軽にどうぞ… !

Instagram @tsukihanabicha
https://www.yuehuameicha.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?