見出し画像

知ることは尊いこと

いきなりですが、真実の愛ってなんでしょうか?

最近、バチェロレッテとバチェラー4をみてるかたなら、なんなーくわかる方もいらっしゃると思いますが
私は今、真実の愛について
頭の中がぐるぐるしてる状態です。

真実の愛ってなんでしょう????

まぁそんなこと考えても出てこないし
正解がないんですが、自分なりの答えって出したいですよね笑

↑2022/1/2に下書きしていたブログを
2023/4/5に上書きしてみようと思います笑笑

当時、バチェロレッテを見たときに
好きということや愛するということについて
よくわかっていなく、好きってこういうことか!や
愛するってあーすればよいのか!など手段ベースではありますが、目に見えてきていろんな価値観をくださりました。
そのときに、気づいたことは
「知るということは尊いこと」

好きになるには相手を知ることが必要。
相手のなにが好きなのか?相手のどんな仕草が好きなの?
いろいろ好きになるポイントってあると思います。

ただね、よく若い男子や女子に多いことは
外見だけしかみてないってことなんですよね。
可愛い!とか、かっこいい!とか、スタイルがいい!とか身長が高い!とかなんですよ笑笑
外見だけみてて、中身をみてないからこそ
蛙化が起きてしまう。
いざ、自分のものになってしまったと思うと
いろいろと強制をしたくなったり
いろいろ求めてしまったりする。
そして、上手くいかなくて、なんか違ったとか
合わないなとか運命の人ではなかったとか
勝手に好きになって、勝手に嫌いになるという地獄。
いや、あのー元々、わかってましたよね?笑
そこ見て見ぬふりしてましたよね?笑
てか、元々違ってたんですよ。
元々、合ってなかったんですよ。
元々、運命ではなかったんですよ。
付き合ってから、やっと目が覚めて事実と向き合える。
付き合う前は、事実を勝手に良い解釈をして進めていく。
だから、事実と向き合ったときにおかしくなる。

まぁ、私は昔、すごい恋愛体質でした笑笑
(誰も聞いてないねん)
そして、基本、恋愛相談が多かったりしたので
いろいろ話を聞きますがアドバイスはあんまりしないですけど、あーこれはこうだなーとかあーだなとか思ってます笑アドバイスをしてほしいという方には、何度かしました!もちろん、成功して2人とも幸せそうにしてました!

改めて、知るということは尊いこと
なぜかというと価値観を互いに合わせることが
大事ってことです。

恋愛だけじゃなく仕事でもですけど。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?