見出し画像

心でつながるということ

こんばんは。
昨日のKREVAさんのLIVEの影響で
頭の中でずっと、曲が流れてる現象になっていて
(こう言う現象なんて言うんだっけ?)
今日は全然眠れなかっただるまです。

最近、先輩の手料理を食べさせて頂いてて
正直、外食するより美味いんですよ。
まごころ込めてある感じがありが伝わってくるんです。
もちろんね。作り手がわかってるからというともあるんですが、お店と違う感じがありますね。
「相手を思いやる」
この気持ちってすごい大事だと思う。
誰に。何を。どんな悩みを解決してるか。
わからないことにはまごころは入らない。

お寿司屋さんは目の前の人に向けて
「握る」
テキトーに感じる人のお寿司も食べたことがある。
たまたま、そうだったのかもしれない。

大将の調子が出ると言われるお寿司。
「味がない」ときがある。
調子が悪いんだなってわかってしまう。
美味いお寿司のとき大将の話す言葉が違う。
だから、調子がいいんだなと思える。

私はそんなに、美食家ではない。
でも、一生懸命作ってくれた人の味はわかる。
それでいい。
まぁ、定性的なことが多くなったが
世の中は定性的がなくなったら終わりだと思う。
なので、定量的なことばっかり考えるのではなく
定性的なことを全力でやること。
それがあとから計れるようになる。
だから、まごころ込めることは大事。
忘れないようにしよう。

今日もここまで読んでくださりありがとうございます!

❤️ボタン押してくださるとサポートをしていただけたら
とても、嬉しいです!励みにもなりますので
少しでも、観てよかったと思っていただけたら押してください!!また楽しみにして頂けたらと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?