見出し画像

準備

こんにちは!だるまです!
ブログを書いて2週間が経ちました!
👏👏👏👏👏

習慣というものはすごいものくれますね。

気のせいかと思いますが
ブログを書き始めてから、頭の回転が
早くなった気がしますね
(それプラシーボ効果やねん)

これから自分の目標に向かう。
覚悟を決める。

ただ、無計画に覚悟決めて突っ込んでも
それはチャレンジとは言わない。
チャレンジというのはやったことなくて
想定外のことをやるからチャレンジになる
ある程度に想定できる問題は潰しておく必要がある
もちろん、やったことないことにチャレンジしても
ダメではないが
それって本当にチャレンジっていうの?ってとこです。
その結果ってわかってなかった?笑みたいなことになる
と!ある方がおっしゃってたのを聞いて
すごく、共感しました!
会社の会議でも、突っ込みどころを探して
この部分が突っ込まれそうだな!とか
あれ、?ここはどうなってるんだっけ?とか
事前にできるだけ潰しておくとよいと言われたこともある
なので、何かをやる時は事前準備をしっかりする!
準備8割 本番2割と言われたことあります。
ちなみにGACKTさんは
準備120%で 本番100%出せるとおっしゃってました。
なんやかんやでいろんな話をしましたが
まず、ちゃんと準備をしていきます!

ここまで読んでくださりありがとございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?