見出し画像

自己暗示は効くのか?実証実験56日目!

もうすぐこの日記を書き始めて2ヶ月になります。今日は名刺の印刷が22件、校正は4件程度で少し落ち着きました。

それと姑さんが最近量子力学にハマっていて色々本を買っているので貸してもらって読んでいます。量子力学の話なんだけど、なんか「周波数を上げると良い」とか「メンタルが大事」とか「自分をとにかく大切に!世界=自分」とか、なんか引き寄せ+悟りみたいな内容で納得ではあるけど見えない世界だけに胡散臭さがあり、面白いです。でも、、良い言葉を使う方がいい人生になるのはわかるし、決めたら後は放っておけば出来事が勝手に進むのも体感的にわかります。祈りも効きます。私は祈り(誓い?)によって酒をやめることが出来たし。

ともかく、私も自分褒め日記とか自分の好きなものを選択する(買い物、食べ物など)をしていこうと思いました。それで夕方にスーパーで明日用のおかずにかにみそを買い(旨みが凄くて最近、ハマってます)ついでにコメダ監修のアイスを買って夜に食べました。コメダアイス、美味しかった!今までなら夜だから太るとかいう理由で我慢していましたが、それって自分が作った思い込みでアイスを適量なら太らないんじゃないか?と思うことにしました。太ったら太った時に何とかすれば何とでもなりそうな気がします。

銭洗いが効果有りで、お金が減りにくくなったように良いと言われる事はこれからも色々と試してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?