見出し画像

自由のありかた。

”自由”って何もないと意外と辛いもの。

やりたい事や目的があって
それをやるために必要な自由と

ただ面倒だから。海外ではこうだから。と
何もないのに求める自由とでは
全然意味が違う。

勝手な偏見だけど、自由や個性を主張する人たちは
多分だいたい中身空っぽ。

何もないのに突然自由になったら
何をしたら良いのかきっとわからないし
個性個性言ったって誰かの真似したいだけでしょう?
どうせすぐに飽きちゃうよ。

やりたい事や目的がある人は
自分で自由になる場所や道を選んで進んでる。

本当に個性がある人だって
自分の世界があって貫いてる。

学校の校則が嫌だったら校則のゆるい学校に行けば良いし

会社のやり方が嫌だったら違う会社に行けば良い。

誰かや何かのせいにしたって
そんなすぐには何も変わらないだろうし
時間の無駄だと思う。


自由になんていつでもなれるんだもの。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?