見出し画像

コーヒーサブスクCotteaを試してみた!

簡単な質問に答えると、好みに近そうなコーヒー豆無料で3杯分送ってくれ、その後定期購買ができるというサービス、Cottea。どんな感じなのか知りたくて、無料お試しを注文してみました。

無料お試し

2020年1月8日に注文して、翌日に届きました。早い!ちなみに、ネコポスで来ました。

16種類あるコーヒーの中から3種類届くようです。私のところには、A-3、D-3、D-4が届きました。

アルファベットには以下の意味があります。(公式からお借りしました)

このMAPはわかりやすくていいですよね。

そして届いてからびっくりしたのは、注文日が焙煎日だったこと!これは期待していなかったので、嬉しいポイントでした。

サイトに「いつもと同じ環境でゆっくりお試しください」とあったので、フレンチプレスで試してみようと思ったが。。。

パッケージには20gと書いてあるのに、実際は15gしか入ってなかった!!!無料で頂いたものだし文句はないけど、フレンチプレスで飲むなら18gは欲しかった〜。

ちなみに欠点豆はありませんでしたよ。

結局、ハンドドリップ、14g、200mlで飲みました。(豆を挽いて、微粉を取り除くと14gになったので)

どれも美味しかったけど、特にA-3がよかった!私、Aのタイプが好きかも?と思い、他のAも飲んでみたくなりましたね〜。

お試し後、購入した

で、A-1を注文!注文から2日後に届きました〜!

ネコポスでした。

袋の外側についてある粉はオススメの挽き目ということなのか???

パッケージ裏面には焙煎日が記してありました。

早速飲んでみたところ、うん、美味しい!やっぱりAのタイプが好きかも!こうなってくると、A-2、A-4も試したくなりますね。

Cotteaのいいところ

送料が安い!1,000円以上の購入で送料無料、1,000円未満でも200円で送ってくれます。

すぐ届く!

わかりやすい!味のマップもそうですけど、サイト自体がシンプルな作りなのがいいです。

Cotteaを試してみてよかったこと

自分の好みのコーヒーというものが、正直よくわかっていなかったので、今回Cotteaを試してみることにより、ざっくりとわかったのがよかったです。今まで、苦味がある程度あるコーヒーが好きだと思ってました。でも、実際は苦味よりも酸味と甘味のある方が好きみたいです。今後、豆を買う参考になります。これが一番よかったことですね。


以上、Cotteaを試してみた感想でした〜。今後もCotteaを利用しようと思います。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。AmazonのリンクはAmazonのアフィリエイトを利用しているため、私の記事を通してお買い物してくださるだけでも、大変ありがたいです。サポートは今後の記事作成に活用させて頂きます!記事作成のモチベーションになり、嬉しいです!!