見出し画像

英語勉強中のMARVELファンの皆さん、この本知ってた?

昨日、偶然こんな本を見つけて買ってしまった。

MCU大好きで、語学学習大好きな私は買わずにはいられませんでしたね!

こんな本が売ってたなんて知らなかったよ・・・。

Avengersシリーズ、全部あります。

私が買ったのはエンドゲームの上巻ですが、シリーズ作品全部あります。

中身はこんな感じ

左にセリフ(英語)、右にセリフの日本語訳が書いてあります。

パッとみた感じ、全セリフが書いてありそう。さらにこの本を読むだけでストーリーがわかるよう、ト書きが書いてあります。

Disney+の日本語字幕を確認したところ、本書の訳とは違っていました。英語を勉強するための本だから、本書の訳の方が意訳がなくていいかも。(確認したあと、本の最初に書いてある「本書の特徴」を見たら、このことについて書いてあった・・・)

最初だけカラーで、ほとんどがモノクロ印刷です。書き込みするならカラーよりもモノクロの方が字が目立つし、ツルツルした紙じゃない方が書きやすいから、私は悪くないと思います。

別冊が付いている

こんな感じで、100フレーズの解説が別冊で確認できます。

英和辞書の部分は全然多くない(ハッキリ言ってしまえば、「辞書」って言えないでしょっていうくらいのボリューム、つまり少ない)んですけど、セリフの意味を理解するのに結構便利。

好きなことで語学学習できるって最高

私は外国語学習するときはディズニー映画をめちゃくちゃ使ってきたんですけど、字幕がなかったり、あっても自分で書き留めておくとかしなければならず、やや面倒だったりしたんですよ。

基本的に、外国語字幕と日本語字幕の両方を表示することはできないですしね(NetflixはChrome拡張機能でできるらしい)。

でも、こうやって本があれば、映画を再生できないときでも勉強できるし、ゆっくり文章に触れられるし、いいですよね〜。

音が確認したくなったら、Disney+で確認すればいいし。

全部欲しい、おすすめ!

Avengers好きの英語学習中の方、この本、おすすめです。

英文法と中学レベルの英単語が頭の中に入っていない状態で使うのはなかなか大変かもしれないけど、それができていれば、英会話ができるようになりたい人にはいい教材だと思う。

音読して、慣れたらシャドーイングするのにもいいんじゃないかな。

この記事が参加している募集

最後までお読みくださり、ありがとうございました。AmazonのリンクはAmazonのアフィリエイトを利用しているため、私の記事を通してお買い物してくださるだけでも、大変ありがたいです。サポートは今後の記事作成に活用させて頂きます!記事作成のモチベーションになり、嬉しいです!!