見出し画像

えまだより。vol.3



 きょうのえまだよりは、好きな人。



👤2人目

 以前、記事にして紹介させてもらった、特大最推しすきすきすきっぴこと、消しゴムはんこさん。この記事の頃は、就活もしていて、Spoonでの配信はほとんどしていなかった。でも、就活も終えて9月に活動を再開して、10月は運営のおすすめみたいなポジションのPickとして活動していた。継続はないとのことで、1か月限定でかわいいピンク色のリングを付けて配信している彼を見ることができてよかった。

 10月はたくさん配信してくれたし、彼の楽しそうな姿をたくさん見せてもらったので、Pick満了してリングが外れたのは、わたしもちょっと寂しかった。1か月間お疲れさま。


🗣おはなしと音楽

 彼が活動しているSpoonとAWA。Spoonは雑談メインでの配信。いつ使うねんSEを各種取り揃えている。AWAは、各配信ごとにテーマを決めてそれに沿ってリスナーさんからおすすめの歌を募る。彼自身のおすすめも紹介しながら。曲とのエピソードなんかも話してくれたりする。聴いている曲は同じでも、なんせ歳の差があるので、どんなタイミングで聴いていたとか、そういうことにそれぞれ違いがあるのもおもしろいよね。音楽好きな方は、一度でもいいから遊びに来てほしい。新しい音楽との出逢いもあるかも。


🖋配信だけじゃない!

 おしゃべりだけじゃない彼の魅力。はじめに紹介したんだけど、彼はnoteもやっています。新しいプラットフォームとしてnoteを始めたきっかけはわたしの影響だと勝手に思っている。物事は、都合よく解釈していこう。
 配信者をしているからこそ語れることもたくさんあって、そこに焦点を当てた記事もたくさんあっておもしろいの。

 そしてそして、短編小説も書いています。素敵なんですよ。毎度、過去最高を更新してくるんです。


 きょうも彼が配信してくれてよかった。毎日、配信してくれているのはいいんだけど、配信しすぎじゃないですか?週に1回のお休みの日も、企画があるとなくなったりするから、ほんとにほんとに心配。もしかして、わたしは、この子を生んだのか?遠くで暮らしてる我が子を思う、母の気持ちはこんなだろうか。子育てなんてしたことないけど。結婚すらしてないけど。とにかく、わたしの推し、なんでもできてほんとにほんとに素敵なんですよっていう、おはなしでした。

 きょうも読んでくれてありがとうございます。また次のえまだよりでお会いしましょう。またね。




この記事が参加している募集

わたしのペースで、のんびり頑張ります。よかったら応援もよろしくお願いします。