見出し画像

マヤ暦って?!知ってどうなるの?

前回は、星読みについて私が感じていることをお伝えしましたが

少し前の記事でも少し触れてますが

もう少し詳しくお伝えしようと思います。

私が今まで発信してきていたマヤ暦に関することって、13日ごと日々流れているエネルギーを振り返ってどんなことを感じたか?どんな変化があったか?などにフォーカスしてしていましたが

星読みと似たように、生年月日からマヤ暦ではKINナンバー(1〜260)というもので表すのですが、これがわかるようになっています。

太陽の紋章(顕在意識)とウェブスペル(潜在意識)という二つの紋章と銀座の音という3つの組み合せがわかるので、そこからそれぞれ持って生まれてきた性質がわかるのです。

持っているものといま流れているエネルギーも影響しあったり、年表というのを出すと、その年周りごとのテーマや取り組むべき課題なども見えてくるんですね。

マヤ暦は、1つの紋章が13日となっているので、年表は13年周期で違った流れを感じられるんです。

星読みにも年齢域というのがあって、年齢ごとに取り組む課題や育てるテーマに違いがあるので、マヤ暦も星読みも今の流れと生年月日から持って生まれてきたものやこの地球に今世やってきたテーマなども知ることができるので、それらを理解することで生きづらさとかも解消できたりすることもあります。

やりたいことがわからないという人もこれらを知ることで、見えてくることもあるので、取り入れてみると楽しいですよ。

マヤ暦も星読みも情報が膨大なので、全部を知ろうとするのではなく自分にとって必要な情報の取り方がわかるだけで日々の生活を送る中で活用できるんですね。

古代マヤ人はいくつかの暦を使っていたらしく、まだあまり感じられていないけど昨年からもう一つの13の月の暦というのも取り入れてみています。

どれも私は少し知識を入れたところで、感じるということをして、後から振り返って、また少し知識を入れるというような感じで体感を通して入れています。

マヤ暦も星読みもはじめて知ったのは20年くらい前だからね。

でも、自分に意識が向いてなかった時は話を聞いても理解できず、そうなんだ〜くらいだったのが、自分と向き合うことを深めれば深めるほど理解度も深まってきてて、楽しくなりました。

あ〜、となると天然石もそうだなぁ〜

一般的には、パワーストーンと呼ばれるものですが、私はどうもこのミーハー的な呼び方がしっくりこないんですよ(笑)。

今は天然石に関しての情報は出そうと思っていませんが、ふと入ってきたときには出すかもです。

宇宙、自然界のものってすごい種類があるから全部を理解するなんて無理と思うけど、私たちも宇宙、自然の一部なので知識を入れようとしなくても自分自身が自然体になれれば感じられるのでわかるんですよね。

でも、この自然体になるって、本来は簡単なはずだけど、自分で難しくしちゃってるんですよ。

余計なものがたくさんついているから

マヤ暦や星読みを取り入れつつ、この余計なもののお掃除をスタートして継続していくことが大切

このお掃除方法に関しては、Beach Side Living魂の学校で情報発信しているので、こちらをみてね。

それぞれの発信内容の違いの記事をアップしたので、気になる方は要チェック!!!

あっ、そうだそうだ!

ちなみに今は、10月21日に新たな260日のサイクルがスタートしたばかりで

今日10月24日は、KIN4 黄色い種(太陽の紋章)、赤い龍  (ウェブスペル)、音4

20の紋章の最初の赤い龍(13日間)の4日目で、第一の城(赤い誕生の城、52日間)の4日目

種まきの時期です。

マヤ暦に関する記事を書く日にはこのようにその日の情報をお伝えしていこうと思います!

もう一つあった!

次回の投稿で詳しく書きますが、太陽が今日1:24に蠍座へ移動しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?