見出し画像

マヤ暦や星読みのことを知ると自分のことや世の中の流れを感じることができる

マヤ暦や占星術とか星読みなど言葉は聞いたことあったり、記事で見かけたことはあるけど、よくわからない、なんなの?知るとどうなの?取り入れるとどんなことがあるの?などと思う人も多いと思います。

私も以前はそうでした(笑)。

スピリチュアルなことに興味を持ったり踏み込み始めた頃に何度も情報が入ってきたり、マヤ暦アドバイザーとか星読みする人、占星術読める人などと出会う機会が多く、ワークショップに参加したり、企画したりもしてて、その時はへ〜とはなっていたけど

まだその頃は自分のことをよく理解できてなかったし、思考で理解しようとしていたのでよくわからなかったんですよね。

マヤ暦は、何年間も全く情報すら入ってくることなかったのに2021年9月に突然ポンと入り込んできたのです。

それから、なんとなく取り入れてみたらおもしろい流れを感じられるようになって今日で終わる今回のサイクルは振り返りを全部やれたんですよ!

星読みに関しては、新月や満月は意識してたけど講座は取ったのに受講しただけというのが何度もあったのですが、なかなか入り込んでこなかったんですよね。

土の時代から風の時代へとよく言われるようになった頃からだったかなぁ〜?月以外の天体の動きを意識するようになって、時代の移り変わりの背景を天体の動きから自分の中で腑に落とせたことで、人に解説できるようになってから自然と入ってきた感じですかね。

それからいろんな人のバースチャートを読むようになったら楽しくなってきて、今の天体の動きとマヤ暦のエネルギーとを感覚的に取り入れるようになったら関連性があることも感じられるようになったらさらに楽しくなったんですよ。

それと、私自身の使命(魂に光を当てて、輝かせる)が明確になってからは簡単な星読みの解説とバースチャートを元にお伝えするようになったのもあるかなぁ

マヤ暦も生まれた日からツォルキンといってKINナンバーというのがわかるので、その人が持って生まれてきてるものや今世での役割的なこともざっくりわかるし、今日流れているエネルギーがどんなエネルギーなのかとか?13日ごと変わる紋章を意識するようになると気づきが増えるので、魂が磨かれていくんですよ。

星読みは、生まれた時間と場所から出される今世の設計図的なバースチャートというものを読み込んでいくことで今世のお役目や課題、持って生まれてきたものなどがわかるので、自分のことを知ることもできるし

今の天体の動きを知ることで、世の中の流れを感じ取れるようになったり、今取り組むテーマだったり、なんか最近停滞してるなぁとか、なんでなんだろう?と感じていることが、だからなのかぁ〜と腑に落ちることが増えてくるので、自分や他人を責めたりもしなくなれるし、無理に物事を動かそうともしなくていいんだと思えるようになってきますよ。

というのが

私がマヤ暦や星読みを取り入れて感じてきていること

学ぶというより感じながら取り入れていくというのが私的にはおすすめ

今まではnoteやインスタで私自身が感じたことや私なりの情報発信だけでしたが、このコミュニティ内では解説や振り返りや感じたことなどのシェアする機会を作っていこうと思ってます。

コミュニティに関する案内は明日10月20日にしようと思ってまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?