見出し画像

向かう先を設定し新たなスタートを切る

今日からマヤ暦で新たな260日のサイクルがスタート

2024年7月6日までが今回のサイクル

13日ごと赤・白・青・黄色の4色の紋章が1つの城(13日×4色=52日)で、この城が5つ(52日×5つの城=260日)という構成

というわけで、今回のサイクルでは新たに動かしていこうと企んでいることがあるのですが(笑)

まずは、すでにフライングしてゆる〜っと動かし始めたコミュニティ

みなさんとの交流を深めるためにnoteのメンバーシップのサービスを利用してスタートすることにしました!

中身はこれから作っていくんだけどね。

こちらのアカウントでもメンバーシップをスタートさせることにしたので、近日中にご案内しようと思ってます!

今朝は、早めに目が覚めたので朝日を浴びてスタート

いくつか記事を書きたかったので、家で作業をしようと思っていたのですが早起きしたのでどこかいくなら今のうちだ!(渋滞になる前)と箱根へ向かいました。

どこも観光客が増えたので、週末は出たくないのですがスタートの日だからなぁ〜と

車を走らせているとスタートとかはじまりとかメッセージがどんどん入ってきて、そういえば、神社に行くようになった2008年にはじめて行った神社も箱根神社だったなぁ〜と思い出したんですよね。

外国人も多いので、箱根神社は行かず今回は九頭龍神社だけにしました。

今日は、カメラを持っていき少し使って撮影

iPhoneとは色味が違ったり、画質にも違いがあるので違った絵が楽しめるんですよね。

参拝したあとは、温泉に入ろうかとも思ったのですが、これまた土曜日だったことを思い出しやめて、プリンスのラウンジでMacを開くと作業がはかどって、交通整理もできました。

というのは、スタートした時から使ってきている屋号のBeach Side Living

今回、再度動かすことにしたコミュニティE.L.R. Awareness Community

そして、魂を磨き輝かせる『魂の教習所』

それぞれの住み分けというか、それぞれ目的や提供するコンテンツが違うのだけど、新たに違う屋号を使うか、提供できるものや目的も違うからう〜んとずーっと悩んでたんですよね。

それが、Macに向かったらすんなりと整えられちゃったんですよ。

Facebookや公式LINE、インスタ、noteとか色々アカウントがそれぞれあって、住み分けがこんがらがっちゃってたから放置してたんだけどようやく着手しました。

年代や生活スタイル、職種によってなのか、それぞれ使いこなしてるツールが最近は違うからとりあえず全部必要なんですよね。

私が提供しているものも多岐にわたっているから、1つにしても全部は提供しきれないので、興味あるものが人によって違うから入り口を分けることにしました。

といっても、それぞれ横のつながりはあるので全く別ではないんですけど、興味ないものは不要になっちゃうから、欲しい情報に絞れた方が受け取る側も入りやすいからね。

それぞれの違いについては、今後解説しようと思います!

まず、今日はマヤ暦のスタートなので、それぞれのスタートを切る!ということで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?