見出し画像

マヤ暦13の月の暦「時間を外した日」

いつも発信しているマヤ暦とはまた違った「13の月の暦」といわれる28日×13ヶ月+1日=365日という暦があります。

今まではなんとなく知ってたけど取り入れたことはなくて

ただ、この時間の外した日というのはツォルキン暦のマヤ暦を知る前から知ってはいたんですよね。

で、この時間の外した日というのはどんな日なのか?というと

この13の月の暦でいう年末年始の間に空いた1日、空間というのかな?

新たなスタートを前に準備する期間

「時間の制限を受けず自由な日」

なんですね。

どんな風に過ごすかはあなた次第

リラックスするもよし

温泉へ行く

美味しいものを食べる

行きたいところへ行く

やりたいことをやる

いつもとは違うことをやってみる

etc…

自分が喜ぶこと、楽しいこと、心地いいことなどを選択して過ごしましょう!

私がツォルキン暦のマヤ暦を取り入れ始めたのは、2021年9月からスタートしたサイクルの時だったかな?今のサイクルの2つ前

基本的に私は詳しいことはわからないけど気になると取り入れて、体感してみるタイプなんですよね。

はじめはなんとなくだったのが、次のサイクルでは少し知識を入れてみて、で今回はしっかりと取り入れているという感じなのですが

今回は、この「13の月の暦」も取り入れてみようと思ったのです。

古代の暦を取り入れることで、自然とのつながり、宇宙とのつながりを感じられるようになるので、自分とのつながりが強くなるんだなぁと

どんな1日になるのか楽しみですね!

明日はスタートの日ですが、ライオンズゲートが開く日ともいわれています。

このライオンズゲートは8月8日がピークと言われていますが、ライオンズゲートに関してはまた別記事にしますね。

23日には太陽が獅子座へ移動し、金星が逆行を始めて9月4日まで続きます。

いろんな動きがあるので体調も崩している人も多いようですが、宇宙が背中を押してくれているので、この変化の波に乗っていきましょうね!

今日は今までだったら選ぶことのなかった色のネイルをしたのですが

前回の投稿とつがなるので、色について深めた記事を近日中に書きますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?