見出し画像

ふと思ったことを実行することで何かが動く

前回の記事で日々起きることからのメッセージに関することをお伝えしましたが

今回は、ふと思ったことの深め方についてお伝えしようと思います!

数ヶ月前に今自分がやるべきことをやることでパズルのピースが埋まっていくということを記事にしましたが

日々起きることからのメッセージの謎解きと同じく、意識しなくなるとすっかり忘れちゃうんですよね。

メッセージが届いているのに気づかずにいる(気づかないふりをしている時もある)と物事が停滞するんですよ。

ってこともわかっているのに、常に意識していられないという繰り返し(笑)。

今日は、このことに気づいたからというわけではなく、今日の行動を振り返ってみたらそういえばそうだったと気づいたので記事にすることにしました。

もう何年も前からね、陶器の窯元巡りをしたいと思っていたんですよ。

もちろん、ウィッシュリストにもずーっと入れてたのですが、食器がたくさんあったので減らしてからにしようとストップをかけていたんですね。

何年越しかでようやく自分の好きなものだけ、使ってワクワクするもの、料理するのが楽しくなるものなどだけに厳選し2/3くらい減らすことができたのですが、今度はあれ?来客用の器がない!あー、このサイズの器処分しちゃった!などという今度は不便さが出てきて

器って出会いだから、こんな感じのが欲しいと思ってもなかなかしっくりくるのがなかったり、実際サイズ感や色味をみたいからネットでだと買いずらいし

なんてこと感じていたところに

昨日、朝一で入ってきたインスタの投稿が、気になっていた窯元のイベント情報だったんですよね。

窯元へはいつでも行けるけど、イベントとなると日にちが限られる。

となると行こう!と気持ちが揺さぶられるんですよね。

というわけで

今朝起きて行きたい!と思ったら行こうと思って昨晩寝たのですが、朝起きてみたら行こう!と言っていた(私がね)ので、益子へ向かいました。

が、リサーチ不足(笑)!

到着するとすでに本日分の整理券は終了しましたと

ってことは、ここじゃなかったんだ!と次に気になる場所へ移動

10年くらい前だったかな?名古屋で出会ったスパイス鉢があったんですよ。

その窯元の場所は地図に保存してたので、行ってみたけどほとんど作品はなくひと気もなかったのです。

他に何かあるんだろうと気になる陶器屋さんに入って、自分の感覚を試したりしてみました。

以前だったら、どうしようかなぁとよーく考えて選んでいたのですが、直感でこれ!と思ったものを選んでみました。

これがすごく意外な黒というか墨色

なぜか今まで除外してきていた色を選ぶようになってきたんですよ。

もちろん、ブルーの作品も多かったのでいつものように気にはなったけど綺麗だなぁ〜で欲しいにはならなかったんですよね。

以前は、白を選ぶことが多かったのが最近はいろんな色を取り入れたいって感じるんですよ。

なので、今までの私であれば選ばなかったような色を選ぶようになって(このことについては深めたいので、別の記事で書くことにします)

あっ、そうだ

行きたいと思っていたところは白い器が多かったから、そこじゃダメだったんだなぁ

いくつかの器と出会えたので今日のミッションは終了!

でも、ここまで来たのにそのまま帰るのもなぁ〜と思っていたら、神社の看板がふと目に入ってきて、気になったので行ってみることにしました。

横に川が流れていて気持ちよかったのですが、スダジイというはじめて聞いた御神木があってそこのエネルギーを感じていると

あれ?蝶々かな?と思ったら、黒いとんぼだったんですよ!

はじめてみたのですが、以前に黒いとんぼの話を聞いたことがあったので、わっ!やったー!って

以前記事にもしたことがあるのですが

動物や虫など珍しいものを見ると縁起がいいだとか、神の使いだとか幸運が訪れるだとか色々メッセージがあるんですよ。

この感覚も久しぶりでした!

益子に向かう時も高速で、さぎが横切ったんですよね。

それも、まずは一羽、次に二羽と連続して

まだ今日は消化しきれていないですが、いろんなメッセージが詰まった1日でした。

やはり感じたまま(メッセージを素直に受け取る)に動くって大切だなぁ〜と再確認!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?