見出し画像

てんとう虫とカミキリムシからのスピリチュアルメッセージ

久しぶりに虫からのメッセージが届きました。

昨年は、窓枠に蜂の巣ができたり、コガネムシやトンボが部屋に入ってきたりと面白いことが続いてたので記事にしたのですが

また先日も温泉でてんとう虫が手に止まったり、部屋の中にカミキリムシが入ってきたりと不思議なことがあったので、調べてみました。

てんとう虫は幸運を呼ぶと言われているからあって当たり前だけど、カミキリムシなんてスピリチュアルメッセージあるの?と思いながら調べてみました。

1.カミキリムシ

その前に皆さんはカミキリムシって知ってますか?

画像1

ってか、カミキリムシであってるのか?!

突然大きな塊がどこからか飛んできて壁にくっ付いたのですが、気づいたらいなくなってました。

翌日お風呂に入っているとまた同じ生き物がいたので、庭へ逃したのですが名前が分からずとりあえず写真を撮っておいて、昆虫好きの子供がいる友だちに見せてみたらカミキリムシじゃない?とのこと

名前が分からないと意味も調べられないからね。

カミキリムシって、神様や天使からメッセージを届けようとすることが多いそう。

意味的には、「断絶」や「終了」とのこと

さらに、みた時間によっても意味が違うようですが、私は夜と朝だったので、この繋がりも面白い。

今の私には必要なくなったものや仕事、人などとの縁が切れるサインのようです。

2.てんとう虫

てんとう虫と言えば、幸運のシンボルですよね。

特に女性にとっての幸運の使者と言われているそうです。

そして、家の中に入ってくるとか体に止まるといった場合にはそのメッセージが強いみたいなのですが、私は手に止まってました。

幸運がやってくるだとか願いが叶うだとかのメッセージなので、何かいいことが起こるのだろうと具体的ではないですが

カミキリムシを見た日には、ハッとするメッセージをもらったんですよね。

私の展望の話をしたところ、何が足りないの?とのメッセージをもらったのですが、足りないもの?!ないかも?と、今まで具体的に考えたことなかったけど、このメッセージから”いつでもスタートできる!”と気付かされました。

そしてさらにいただいたメッセージがカミキリムシとつながる話

必要なところにエネルギーを注ぎなさいってことなんですよね。

好んで遠回りしてる???

嫌ではない、楽しい、学びになると言うような理由で続けていることがいくつかあるんですよね。

でも、これって好きでやりたい、やってる、ワクワクするではない。

風の時代の生き方は、楽しい、ワクワクするで選ぶことなのでそう考えるとズレが生じますね。

もう全て揃ってる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?