見出し画像

第31話:〇〇で学習をサポートする!

「〇〇で学習をサポートする!」

辞書のようなガイドブックを生み出してしまった私。
文章で説明する大変さを訴えると、

社長:「口で説明すれば?直接話せなくても、動画を作れば口頭での説明も可能になるんじゃない?」

私 :「動画ですか・・・」

社長:「ほら見て。学習動画を上げている人いっぱいいるでしょ?
 
やっぱり目で見て、耳で聞けると感覚的に理解できていいよね〜

 
画面を見ながら同じように、作れるし。

こんな可愛いアニメーションあると、テンション上がるね〜

「親子で動画を見ながら学習」形式だと、事前に保護者の方がガイドブックを読み込んで頭に入れて・・・という時間もなく一緒に学んで理解していけそうでいいよね〜

私 :「動画での学習サポート、理想的ですね。ところで誰がつくr・・・」
社長:「さぁ何事も経験だよね!やってみて〜」

私 :「作り方は・・・」
社長:「この動画編集ソフト(Adobe Premiere Pro)使っていいよ!あとは音とか画面とかを〜」
 
ざっくり説明してくれたものの、僕も不安だからちゃんと検索して、いいもの作ろうね〜よろしく〜と去っていく社長

「検索:動画 どうやって作る」

あんな理想を語っておいて、こんな検索からスタートなの怖すぎる!!
 
第32話につづく・・・
 
【前回のお話】
ドタバタ奮闘記第30話はこちら▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?