見出し画像

【旅×フォト】富士山の魅力にふれる街| TENJIKU@富士吉田 DAY2

こんにちは☆
ellyです。

富士吉田滞在記パート2です!
2日目の思い出と旅を通してのまとめを綴ります♪

1日目の様子はこちら↓

■DAY2

6:30AM 起床!滞在先の屋上で富士山が見えた!!

周りが静かすぎて心細かったせいもあってあまり寝られず…
浅い眠りのまま目を覚ましました^^;

滞在先の屋上には自由に出入りができ、目の前に富士山を眺めることができます。

1日目はほぼ曇っていましたが、2日目は薄曇り。ただ、富士山を覆っていた雲はだいぶ晴れて山並みを拝むことができました✨

朝7時ごろの富士山

7:45AM 小室浅間神社

地元の方から「下宮さん」と親しまれている神社です。
毎年9月に開催される「流鏑馬祭り」で有名な神社ですが、縁結びのご利益でも人気もあるそうです。

早朝であまり人がいなさそうな時間帯を狙ったのでゆっくりできました(*^^*)
境内から木々の向こうに目をやると、富士山が見えました!

馬には餌があげられますよ🥕
お世話係の方が馬場の掃除や馬の手入れなどをしておりました。

ポニー3頭と流鏑馬のお馬さんが並んで繋がれていました
真ん中のお馬さんがこっちを向いてくれました笑
近くで見ると迫力があります!眠そう笑
縁結びのご利益がありそう💖

8:40 AM カフェであさごはん

小室浅間神社近くにあった「FabCafe Fuji」。下吉田のメインストリート沿いなので分かりやすい場所にあり、朝8時からオープンしています。

開放感のある店内でテラス席も広いです。

モーニングセットがいくつかあり、その中のグラノーラのセットをチョイス。フルーツやナッツもたくさん!フルーティーなドリップコーヒーと一緒にTHE・朝ごはんを食べました♪

850円(税込)

店舗情報はこちら♪

11:00 AM 手相占い

上吉田のメインストリート沿いにある「北口夢屋」。優しそうな店主さんの
手相占いを受けることができます。
タイミングが悪い人はなかなか占ってもらえなかったりするそうですが、今回はタイミングがよかったのか占ってもらいました✨

鑑定料は30分で3,000円、完全予約制です。

はじめに全体的な運勢や正確をみてもらえます。具体的な相談も可能です。

開口一番言われたのは、「個性派の自由人」というワード。
他人は他人、自分は自分という考えの持ち主とのこと。世間の常識とは違った考えを持ちやすく、日本人の1割しかいないそうです😅
どっちかというと欧米人に多い手相だそう。

芸能人や芸術家によく見られる手相だそうで、個性が強いらしいです笑
ひらめきや直感に優れているのが強みとのこと。

人付き合いも同じ1割の人とは合うけれど、残りの9割の人とは考えが合わなかったりするので、友達も少ないのは必然とのこと。

まぁ、そうかもな〜といった感じですね。

気になる恋愛面について聞いてみたのですが、ご縁があるのは35歳ごろだそう…
うーん、ちょっと先だなぁ…

こじらせ女子のおひとりさまライフはもうちょい続くのか…😂

手相は変わるものなので、100%確定した未来ではないものの、今は自分がやりたいことを突き詰めることに集中するのがよさそうだなといったところですね💡

お昼くらいには雲はすっきり

12:00 PM カフェでスイーツタイム

ガイドブックに載っていたおしゃれそうなカフェ「THE DEARGROUND」へ。
「オールドマンズテイラー」というアパレルブランドが直営するカフェです。アパレルショップも併設されており、イギリスのティータイムを過ごしているような気分になれます😊

テーブル周りのみ撮影OKで店内の写真は撮れず。
期間限定の苺のミルフィーユとレベンダーホワイトをいただきました!

メニュー表
苺のミルフィーユ 990円&ラベンダーホワイト 660円
ホワイトティーはガラスのティーポット入り
クッキー付きです♪
カフェは2階です

店舗情報はこちら♪

2:00 PM さらば!富士吉田

高速バスで帰路へ。
最高気温が13℃くらいしかなく、めっちゃ寒かったです…

平日の真っ昼間だったので空いているだろうと思っていたのですが、河口湖で外国人観光客がたくさん乗ってきてほぼ満席…

ぐっすり寝ていたらしく、気がついたら新宿でした笑

■まとめ

初めて富士吉田に行きましたが、印象は結構変わりました。
行く前は「富士急ハイランドがある」くらいしか知りませんでしたが、街のどこからでも雄大な富士山が見えたり、レトロで歴史を感じる街並みが広がっていて観光地として整備されていると感じました!散策するだけでも結構楽しめます😊

街中の交通量が多く、大通り沿いにはコンビニやドラッグストアなども適度にあるので中長期滞在でも過ごしやすそうです。

あとはやっぱり外国人観光客が多かったですね〜
富士山の人気を改めて実感しました!

結構充実した時間を過ごせたと思うので、今度は行動範囲を広げつつ、富士五湖のほうとかにも足を伸ばしたいなと思います。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?