見出し画像

朝活であなたはこんな間違いしていませんか?

おはようございます。
自然体でエシカルライフスタイルをご提案するアーシングコーチEllyです。

毎朝5:55〜頑張る女性たち向け朝活コミュニティを運営しています。

朝活コミュニティ:アーシング555

今日も早起きをするポジティブな素敵な女性たちと、朝活をして心も身体もスッキリ整っています。


さて、皆さんは朝活についてどんなイメージを持っていますか?

✔︎早起きが得意な人がやっている
✔︎規則正しい人ができている
✔︎時間に余裕がある人がやっている
✔︎夜型の人には関係ない
✔︎自分の時間がある人ができる

早起きは辛いし、早く寝ないといけないし、自分の時間がないからできない、なんて思っている方

それは間違いです!!!


忙しい毎日だからこそ、やるべきなのが朝活です!
早起きをすることで時間にゆとりができ、セルフラブが高まって1日が前向きに楽しく!ハッピー!で過ごすことができます。

朝は苦手だし、目覚めが良くないから早起きなんて続けれない、時間がないから私にはできないと思っている方がいるかもしれません。

今日は、そんな方へ毎日がもっと豊かに笑顔になれる朝活へのファーストステップをご紹介します。

まずは、1日から、そして1週間、1ヶ月と試してくださいね。

誰でもできる!朝活を始めるファーストステップ

① 毎日の寝る時間、起きる時間を知ること。
今の自分のライフスタイルを知ることから始めます。知らないうちに夜更かししていたり、気づいたらSNSを見て寝る時間が1時間遅くなっていたり、どんな毎日を過ごしているのか把握しましょう。

② 毎日同じ時間に寝て起きてを繰り返し、継続する(これポイント★)
同じ時間に起きて、寝ていると規則正しい生活でストレスが減り、体への負担が少なくなります。
慣れてくると自然と目が覚めて、身体がその時間に覚えてくるようになります。睡眠が浅い方やなかなか眠れない方は、同じ時間を意識するのもおすすめです。

③ 10分でいいので、起床時間を早くし、タイマーをかける。
小さなステップがおすすめ!初めから1時間早めようとしなくて大丈夫です!10分でいいので、早起きできた自分を褒めてあげましょう。

④ 早起きできた10分を自分の好きなことに集中する
掃除をする、ストレッチをする、瞑想する、深呼吸するなど。
自分の時間を大切に使ってみてくださいね。自分を満たしてあげましょう。

嬉しい!楽しい!心地よい!を目指す

人生で1回でも、早起きして1日が充実したなーと皆さん思ったことあるはずです。その嬉しい!楽しい!気持ちを毎日継続しながら、素敵な1日が始まると思うとワクワクしませんか?
朝の状態で、今日の一日が決まります!
最高の状態で、朝を楽しみ1日を楽しみましょう♪

苦手を超えると人生が変わる!

最後に、早起きが苦手な方でも、誰でもできる簡単ステップで早起きができるようになり、朝が得意になることで人生はさらに豊かに心地よくなります。

最初は、小さなことでいいので自分を満たしてあげることを朝一にしてあげましょう💓セルフラブがどんどんと高まって、あなたの人生がさらに輝いていくでしょう。

今日も読んで頂きありがとうございます。
皆さんにとって、愛と感謝で溢れる1日でありますように。

BIG LOVE❤︎ アーシングコーチElly

女性限定!朝活コミュニティ
毎朝5:55- 20分ZOOM配信実施中です。
毎月テーマを変えて、メンバーさんと朝活チャレンジしてます。
For all Women!Earthing・Self love・Meditation・Yogaなど。

公式LINE登録こちら👉 https://lin.ee/GBlC6gH
インスタグラムはこちら👉 https://www.instagram.com/elly808yoga

10月入会募集中!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?