見出し画像

2017年7月11日までに今よりキレイになる計画

こんばんは。アラフォーです。
7月11日までにできる限りキレイになるために手を尽くします。
短期集中なので、できることは限られていますがやるだけやってみます。
そういうブログです。
美魔女は目指していません。現実を見ます。

もうアラフォーなので、若い頃やっていたダイエットや美容やら何やらが本当に通用しない状態ですがそれでも、顔面偏差値をちょっとでもあげたいし、5ミリでいいからくびれたいし、ちょっとでも美白したいし、挙げればキリがないくらい自分の容姿に対するあーあしたいこーしたいが沸いてきます。

「美貌格差-生まれつき不平等の経済学」という残酷な本があります。労働経済学の権威が書いた本です。見た目を5段階評価する場合。私みたいなブスは、どんなに金をかけても見た目評価5にはならないというようなことが書いてあると私は解釈しています。

引用-----美容にまったくお金を使わない女性が平均的な額を使うようになっても、評価は3.31点から3.36点にしか上がらない。-引用「美貌格差」

それでもキレイになる努力を止めたくありません。

例えば、70代の女性が、これから大学へ行って勉強する、と言うと70歳過ぎてそんなことして何になるの、という人がいます。70歳過ぎて勉強しちゃいけないの、と思います。
日本人女性の寿命は長いのです。

↓過去の栄光↓

画像1
画像2




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?