見出し画像

【記録】生後7ヶ月!!ずりばい開始!!

こんにちは。ラク家事と
節約が好きな、愛知のエルです。
いつも記事を読んでくださり
どうもありがとうございます😊

ちびエル、ついに動き出したー!
はいはいする前の「ずりばい」
赤ちゃんってかわいいですねっ!←親ばか。笑

今回も、生後7ヶ月のちびエルちゃん・
ちーエル夫妻の様子を私視点で記録します!

家族の現状それぞれ

ちびエルちゃん

画像1

・生後7ヶ月になりました
・髪がかなり伸びて、くくりやすい♪
・人や物をぺちぺちさわります(かわいい)
・くちびるを震わせて音を出します
・足がカエルみたいによく動きます
・よだれが多くてガーゼじゃ足りない!

・ずりばいが始まりました 7/18頃
・めがねやコントローラー、スマホに興味
・タグや電気コードも好きです😅
・いつの間にか右方向への寝返りも 7/21頃
・離乳食は2回食へ。豆腐が好きかも?

よだれの量が相変わらず多いです😅
ガーゼではもう抑えきれない、
拭ききれないので最近はタオルで対応。
タオル、便利です!

そして、ずりばいも始まりました!
あれ、動き始めたかな…と思ったら
もう次の瞬間には始まってました。
コードや布製品のタグ、めがねなどが
好きで気がつくと口に運んでいます😅
ずりずり進むので床の掃除も超必要!

右方向への寝返りもできるように
なっていました。いつから…?!
目で見て記録したのは7/21ですが
多分もっと前からできているはず…。
赤ちゃんの進化ってすごい…!

そのほか、離乳食も少しずつですが
進めています。なんとなくですが
豆腐だと食べっぷりがいいような?
60サイズのお洋服はサイズアウト。
ゆっくりですが着実に大きくなってます😅

ちーちゃん(夫)

画像2


・夏の暑さで大変な中仕事してます
・初めて3時間半ちびエルと過ごす

夜勤の時に深夜になると冷房切れる
職場みたいです…なんて過酷なの…
私なら無理なんだけど…😱
そもそも夜勤が無理かも😱笑
がんばって働いてくれている夫には
感謝でしかないです。

産後初めての美容院に行った際に
ちびエルと初めて長時間一緒に
過ごしてくれました。
二人きり初めてって緊張した?!よね。
徐々に慣れていってね♪

エル(私)

画像3

・お野菜の料理が好き
・結構懸賞ブームがきてます
・もっとお散歩、運動がしたい
・投資、こつこつ頑張りたい
・ちびエルの寝相アートがしたい!

産後、更に野菜好きになりました。
立派なお野菜が安いと嬉しいし、
献立を考える時は野菜中心で
考えてしまいます。笑
野菜をたくさん刻んで
スープにするのが特に好き!


最近ちょこちょこと寝相アートしてます。
↑はお気に入り、ねこちゃんです!
最近はオリンピック開催中なので
オリンピック的な寝相アートもしてます。
簡単&テキトーでもそれっぽく見せたい!笑
よかったら感想教えてくださいね♪


目標振り返りと8月目標

7月の目標
①投資と税金の勉強をする
②マイナポイント紐付けする
③電子機器などを手放す

でした。

①投資と税金の勉強をする
勉強の成果(?)をこちらに載せました。
今年の税金はこれでばっちりです?!

②マイナポイント紐付けする
夫のちーちゃん、娘のちびエル。
二人分の決済アプリ紐付けが完了しました。
ちびエルの分は私のアプリに紐付けるので
なにか難しいやり方なのか?!と思いきや
そんなことはなく、あっさり完了でした。
決済アプリは使いやすいPaypayを選択。
いただいたポイントはボーナス運用中です。
増えたらいいなぁ♪♪

③電子機器などを手放す
パソコン、スマホ。手放しました。
リサイクルショップに売りました。
勇気いるし、毎回あまりの安さに
ちょっぴりがっくりするんですけどね…
きれいに処分してもらえるだけマシかなぁ。

というわけで、目標、クリアです💮🌟

8月は
①「クイックル+1ウエット」を日課に
②夫のクレカを楽天から変更
③ふるさと納税買うもの決める
④FX夏枯れ相場に耐える

この4つでやってみます♪

①はちびエルがずりばいを始めたので
床のそうじを強化したくて…!
1日1回は絶対やります…!
ウエットシートも使用して
拭き掃除も毎日1回は必ずやります。
継続は力なり!
②楽天カードも続けますが
より還元率の良いカードに変えます😊
③油断してると忘れるので…!
たぶんフルーツ頼みたいから
今月中に何にするか決めます。
④ここ最近あんまり奮いませんが
アノマリー的には夏は円高相場に
なるようです。ここで頑張らない。
欲張らずに淡々とやることにします。

以上、
「【記録】生後7ヶ月!!ずりばい開始!!」でした。
最後まで読んでくださり
ありがとうございました!
素敵な1日をお過ごしくださいʕ•ﻌ•ʔฅ

この記事が参加している募集

もし気に入っていただけましたらサポートおねがいします。いただいたサポートは、最近はまっているブラックサンダーを食べて記事作成の活力源にしたいと思いますʕ•ﻌ•ʔฅ