見出し画像

【記録】生後3ヶ月!!笑顔がでてきた♪

こんにちは。ラク家事と
節約が好きな、愛知のエルです。

ちびエルが生まれて3ヶ月が経ちました。
身長体重ともに増加、他にも日々色々な成長を
見せてくれています。赤ちゃんの進化って凄い!
(毎回言っている気がする…笑)

今回も、生後3ヶ月の家族の様子を記録します!

家族の現状それぞれ

ちびエルちゃん

画像1


・生後3ヶ月になりました
・動物園デビューしました
・よだれかけデビューしました
・ベビーカーデビューしました
・げんこつしゃぶり、両手でし始めました
・おしゃべりのバリエーションが増えました
・首がすわりました
・動く人や物を目線で追いかけています
・夜4時間以上続けて寝る日も(最長で7時間)
・あやすと満面の笑顔を見せてくれます

最近すごく面白いというか興味深いのが
車でお出かけする時、発進すると泣き止み
赤信号などでとまると泣き出すのです。
これはこの子だけ?!赤ちゃんみんなそうなの?
なぜ?!不思議です…。笑

ちーちゃん(夫)

画像2

・ちびエルちゃんをあやすのが好き
・たまに休日ご飯を作ってくれる
・最近夜勤が多い
・お掃除計画頓挫中

もっと家事に関わろうとしてくれて
苦手な掃除に取り組もうと計画してくれましたが
現在頓挫中みたいです…
私だけでは家事は回らないので
引き続きよろしく頼む!!!!笑

エル(笑)

画像3

・常に食欲がやばい
・最近野菜料理が好き
・最近FXにちょっと力入れてる

ちびエルちゃんがまとまって寝てくれるように
なったり、生活リズムが安定してきたので
だんだん時間の確保がスムーズになってきました🎶
note記事数は3月は5、4月は今現在この記事含め4。
以前と比べてそこそこ書けてますね😊

食欲が止まらず、野菜沢山食べてるのは
いいのですが、お菓子も食べている…😅
美味しい野菜料理を作ってモリモリ食べて
野菜でお腹いっぱいを心がけたいと思います…苦笑。

ちょっと遅いけど、4月の目標

比較的色々落ち着いてきた今月。
家族の現状を踏まえて目標を立ててみました。
①ちびエルちゃんのジュニアNISAやってみる
②たたむ洗濯物溜まりがちなので改善する
③お宮参りとお食い初め、楽しむ!!


①のNISAはやろうやろうと思いつつ
なんだか先延ばしにしてきました…苦笑。
新しいことに取り組むのって「えいやっ」と
ちょっとした勇気が必要ですよね。
やってみればアッサリ、だったりするんですけど…
今月こそ、やったるぞー!!!

②はそのままその通りです。。
洗濯物を取り込んだ後溜まりがち…。
今後ちびエルがはいはいしだす前までに
なんとか改善しなければ…!!
なので、ハンガーの数を増やしたりとか
ちびエルちゃんと一緒に遊びながら
たたむ、とか色々やってみます!
ちーちゃんにも協力してもらおうっと。
将来的にはドラム式の洗濯機にしたい…!

③はちびエルがまもなく生後100日なので
お祝いイベントを予定しています。
寒いからと先延ばししてたお宮参りと
お食い初めを一緒にやってしまう計画!
家族でめいいっぱい楽しみます!

以上、
「【記録】生後3ヶ月!!笑顔が出てきた♪」でした。
最後まで読んでくださり
ありがとうございました!
素敵な1日をお過ごしくださいʕ•ﻌ•ʔฅ

この記事が参加している募集

もし気に入っていただけましたらサポートおねがいします。いただいたサポートは、最近はまっているブラックサンダーを食べて記事作成の活力源にしたいと思いますʕ•ﻌ•ʔฅ