見出し画像

【記録】生後6ヶ月!!歯がニョキっ♪

こんにちは。ラク家事と
節約が好きな、愛知のエルです。
記事を読んでくださり
どうもありがとうございます😊

ちびエル、今月はハーフバースデー!
はじめての夏を迎え、元気いっぱい🎶
母はちょっぴり寝不足です笑。

今回も、生後6ヶ月のちびエルちゃん・
ちーエル夫妻の様子を私視点で記録します!

家族の現状それぞれ

ちびエルちゃん

画像1

・生後6ヶ月になりました
・うつぶせ状態が好きみたい
・歯が生えました!
・2本目の歯も生えました!
・離乳食スタートしました!
・人をつねります(痛いよ〜💦)
・髪の毛が落ち着いてきました

はじめての歯が生えてきました!
ちっこい。かわいい〜!
そしてすぐに2本目の歯もお目見え。
1本目の歯は更に伸びてきました。

10倍がゆにて離乳食、スタート
まだおかゆさんしか食べてませんが
毎日じょうずに飲み込んで?
くれています!そろそろ他の食材も
試してみようかなと思っています😊

50-60サイズのお洋服がだんだんと
小さくなってきました。
泣き声が一段とパワフルになってます。
たまに夜中頻繁に起きることも。
母は辛いけども、これも成長ですね…!

ちーちゃん(夫)

画像2


・寝床をエル&ちびエルと交換
・今度はちびエルの保湿担当に
・洗濯物たたみ頑張ってくれてる

今までエル&ちびエルはリビングの端で
寝ていたのですが、ちーちゃんと交換。
平日ちーちゃんが帰宅後に、リビングで
ゆったり過ごしやすくなりました。
夜中にゲームし放題ですがほどほどにね!笑

最近は私がお風呂担当になり、
ちーちゃんがちびエルの保湿をしています。
寝返りも多くなってきたので
思うようにいかなくて苦戦することも。
大変なのわかるよー。がんばってー!

寝床を交換したおかげで
リビングの雑務をやる時間ができたそうで
洗濯物の処理など協力してくれてます😊

エル(私)

画像3

・続)簡単おいしい料理を作るのが楽しい
・食欲がまたまた増進中…
・おやつにナッツを取り入れてみている
・ちびエルとのお散歩が好き
・投資を今まで以上に頑張りたい

オーブン料理、今月も楽しんでいます🎶
最近のお気に入りは夏野菜のティアン
材料切って調味料入れて放置、楽チン。
そのうちホットクック買おうかなぁ…笑。

画像4

かぼちゃ&なす&じゃがいものティアン。
簡単おいしいです〜手前側がないのは
少し食べちゃったからです笑。

食欲がまたまた増進中で困ってます…
食べ過ぎには注意せねば!!!
お菓子や炭水化物ばかりじゃなければ
いいのかしら…
食べ過ぎ対策でナッツ買ってみました。
ヨーグルトとナッツで対策します!

FX、6月は円安相場だったので
買建中心の私にはなかなか辛い状況。
あまり利益を伸ばせませんでした。
が、円安の時はどうしたらいいか、
対策方法が少しわかったのは収穫。
(FX記事で書きます😊)
今月もまた勉強していきます!


目標振り返りと7月目標

6月の目標は
①投資に力を入れる
②食生活の見直し
③身の回りの片付け、もの減らす

でした。

①投資に力を入れる
勉強はできたものの、
実績としては伸ばせなかったです💦
円安相場になったのが大きいから
しょうがないといえばしょうがないか…

②食生活の見直し
なるべく小麦粉を控えてみようと思い
大好きなパンの購入を控えました。
ゼロにはしてないけど、前より減!
麺やパンよりはお米を使うようにして、
でもお米自体も量を減らして
お肉や魚、野菜の量を増やしました。
引き続きこのやり方でいきます!

③身の回りの片付け、もの減らす
これがあまりできなかった…💦
最近は夜中の授乳が増えてしまい、
生きていくだけでも結構手一杯😅
書類の整理などは進みましたが
家の中をもっともっと片付けたいです…
時間がもっと欲しい……😭

7月は
①投資と税金の勉強をする
②マイナポイント紐付けする
③電子機器などを手放す

この3つでやってみます♪

①は扶養の関係で勉強せざるをえず😅
②漸く紐付けできる状態になりました。
夫と娘分のポイントをゲットします!
③6月の片付けで手放すことにした
モノを7月中に売ってきたいと思います!

以上、
「【記録】生後6ヶ月!!歯がニョキっ♪」でした。
最後まで読んでくださり
ありがとうございました!
素敵な1日をお過ごしくださいʕ•ﻌ•ʔฅ

この記事が参加している募集

もし気に入っていただけましたらサポートおねがいします。いただいたサポートは、最近はまっているブラックサンダーを食べて記事作成の活力源にしたいと思いますʕ•ﻌ•ʔฅ