見出し画像

【記録】生後8ヶ月!!つかまり立ちの衝撃!

こんにちは。投資と手抜き家事を
楽しむママこと、愛知のエル
です。
いつも記事を読んでくださり
どうもありがとうございます😊

↑今回から変えてみました🌟
これからは、今更に力を入れている
手抜き家事や投資について、
よりもっと書いていきます!
ラク家事、節約も好きなので
そちらも引き続き書きます〜😊

ちびエル、今月は色々と進化が…
それに伴い行動範囲もグンと増えて
うれしい悲鳴をあげております…!

今回も、生後8ヶ月のちびエルちゃん・
ちーエル夫妻の様子を私視点で記録します!

家族の現状それぞれ

ちびエルちゃん

ちびエル

(そろそろイラスト描き直そうかな。)
・生後8ヶ月になりました
・ストローマグで飲めるように♪ 8/6頃
・後追いするようになった 8/17頃
・まさかのつかまり立ち開始…!8/19
・はいはいもできるようになった 8/27頃
・豆イスに座れるようになった 8/23頃
・上の歯がニョキっと2本登場!8/27頃
・離乳食は1日2回食に。量も増やし中。

つかまり立ち開始…!
ある日いきなり始まったので
パパママ、びっくりです!
そして、色々触れるようになったので
日々リビングの家具など、
物を置く場所を見直し中です…💦💦

はいはいもできるようになったけど
まだずりばいの移動が多いです。
上の歯も生えたし、おすわりも…
今月はいっきに進化しました✨✨

ちーちゃん(夫)

ちーちゃん

・長いお盆休みがありました
・指示待たずに行動…!パパえらい!


10日ほどのお盆休み到来!
ちょうどその頃ちびエルの夜泣きが
始まっていたので私はしんどくて…
夫に朝ちびエルを見てもらって、
その間私が1時間ほど寝てました。
助かりました💦💦

最近よく感じるのですが、
妻の指示を待たずとも自分で考えて
動くことが増えてきた気がします。
洗濯や、お風呂沸かしたり、
気づいた箇所の掃除など…
パパも進化してくれているのを感じます。
感謝♪感謝♪ありがとね。

エル(私)

エル

・またまた食欲大復活中
・たまに寝不足に…辛い〜

・気分の落ち込みがありました

お昼ご飯食べた後も甘いものが
食べたくなる欲が続いています💦
色々対策を考えたので
自分用みたいなものですが
また記事にできたらと思います!

ちびエルの夜泣きが始まってます。
夜、1〜2時間で起きることがたまに。
授乳後はすぐ寝てくれるからまだいいかな…
でもでも、睡眠不足になりがちで辛いです。

上記のこともあり、暑さのせいで
なかなか外にも出られず…。
色々と重なった結果、ちょっとした
気分の落ち込みやストレスを感じてました。
が、夕方など出かけられるようにもなり、
夜泣き対応にもだんだん慣れてきたので
解消できたかなという感じです😊

目標振り返りと9月の目標

8月の目標は
①「クイックル+1ウエット」を日課に
②夫のクレカを楽天から変更
③ふるさと納税買うもの決める
④FX夏枯れ相場に耐える


、気分の落ち込み、寝不足もあって
両方はできない日もありました…💦
9月も継続してやります!
、無事に新しいカードに変更完了!
、お肉とフルーツに決めました。
あとは頼むだけ♪
、8月は円高になるばかりで…
これ以上変なテコ入れしないように
気をつけるのが少しツラかったです😓笑
でも乗り越えたから良し!
最近だんだん円安になってきたかな♪
というわけで、②〜④はクリアでした💮🌟

9月は
①「クイックル+1ウエット」を日課に
②毎日の腕と足の保湿を日課に
③ふるさと納税申し込みする


①は8月からの継続、
②は自分の体のケアがおざなりに
なってたので日課にしたいと思って
設定してみました♪
③も8月の続きみたいなものですが
今月必ずやるぞー!ということで
目標にして貼り出しておきます。笑
ゆる〜く、この3つでやってみます♪

以上、
「【記録】生後8ヶ月!!つかまり立ちの衝撃!」でした。
最後まで読んでくださり
ありがとうございました!
素敵な1日をお過ごしくださいʕ•ﻌ•ʔฅ


この記事が参加している募集

もし気に入っていただけましたらサポートおねがいします。いただいたサポートは、最近はまっているブラックサンダーを食べて記事作成の活力源にしたいと思いますʕ•ﻌ•ʔฅ