見出し画像

豆柴日記のタイトルを変えたら、犬と一緒に過ごせたしあわせを思い出した

「いぬが来た!豆柴の成長日記」をつづりはじめて一年半になります。お気づきの方もいらっしゃると思いますが、ここ数記事、タイトルの付け方を変更しました。

連番を振っただけのタイトル名から、サブタイトルを付したタイトル名へ。

正直、こんなに長く豆柴日記を書くとは思っていませんでした。
当初は子犬のうちだけでも、と思って書き始めた成長の備忘録。成犬になっても変わらずかわいい姿に癒され、このまま書き続けたいと思っています。

犬友と交流し、娘の成長を分かち合うよい機会に感謝して。

それなのに。
連番だけ振られたタイトルを見て、自分でもどんな時期のエピソードだったか思い出せません。

「こちらもおすすめ!」コーナーを見ても同様です。自分自身でも、どの記事がおすすめなのかさっぱりわからないのです。毎回、タイトル画像も同じですしね。

さっそく、タイトル編集を開始しました。
印象的なエピソードを元にサブタイトルを付して、その後にマガジン名と連番を入力します。

【「おすすめ」ビフォー】

連番だけで、わかりにくい一覧よねえ。


【「おすすめ」アフター】

一日後。サブタイトルを付してみましたよ。


たまたまかもしれませんが、noteの仕様が変更されていました。
タイトル後に本文が引用され、とてもわかりやすくなりました。ビフォーアフターがてきめん。一目瞭然です。

と同時に、一年半分の成長日記を一気読みしてしあわせな気持ちになれたのです。なつかしくて仕方ありません。

後日、別記事でおすすめ日記をご紹介しますね。乞うご期待〜

良い週末をお過ごしください!

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?