見出し画像

山陰放送 #BSSラジオ のジャズ番組"JAZZ PARK"に出ています。

島根と鳥取で聴ける"山陰放送 BSS"というAMラジオ局があります。

山陰地方に根付いているラジオ局です。親の車に乗っているときによく流れていた印象があります。

山陰では”オールナイトニッポン(ニッポン放送)”がBSSで放送されているので、中高生のころはいつもBSSを聞いていました。今だと僕も何度か出演したアフター6ジャンクション(TBS)”がBSSなので山陰の音楽好きはこの時間、BSSを聞いているみたいです。

そのBSSに”JAZZ PARK”という番組があります。

毎週土曜日21:00-22:00
(再放送)毎週木曜日21:00-22:00

山陰地方に在住、もしくは山陰地方にゆかりのあるジャズ愛好家がジャズをかけるというコンセプトでやってるジャズ番組です。

山陰地方にお住いの方はラジオまたはradiko
山陰以外の地域にお住まいの方はradikoエリアフリー(プレミア会員 月額385円)
お聞きいただけます。

radikoにはタイムフリーというサービスがあって、聞き逃しても1週間以内ならいつでも聞けるので便利。無料。radikoお勧めです。

柳樂は2022年1月から出演することになりました。

以前から地元山陰の番組に出たいと思っていたので、とてもうれしく思います。

神奈川県の鎌倉FM”世界はジャズを求めてる”というジャズ番組を月一でやってて、そこでは旧譜のみ縛りでやっているので、JAZZPARKでは新しめの音源=21世紀以降を中心で選曲しようと思っています。

2022年
◉1月8日:GroundUP Music特集
◉2月:self-introduction - Jazz The New Chapterについて

出演の告知などは柳樂のツイッターでやりますので、チェックしてください。ハッシュタグは #BSSラジオ#JAZZPARK でお願いします。

番組でかけた曲は以下のプレイリストにまとめてあります。
ストリーミングをお使いの方はご利用ください。

よろしくお願いします。

以下、選曲リストです

01. Robert Glasper - Maiden Voyage / Everything In Its Right Place 『In My Element』
02. José James - Park Bench People 『The Dreamer』
03. Kamasi Washington - Change of the Guard 『The Epic』
04. Gretchen Parlato - Butterfly 『In A Dream』
05. Jason Moran - Honeysuckle Rose 『ALL RISE: A Joyful Elegy For Fats Waller』
06. Maria Schneider Jazz Orchestra - Hang Gliding 『Allegresse』

2022/02/12 "Jazz The New Chapter入門"

01. Snarky Puppy - Lingus 『We Like It Here』
02. Snarky Puppy feat Lalah Hathaway - Something 『Family Dinner, Vol.1』
03. Cory Henry - NaaNaaNaa (Live) 『The Revival』
04. Alina Engibaryan - We Are 『We Are』
05. Chris McQueen / Matthew Read - Flow 『Read/McQueen』
06. Banda Magda - Muchacha (Ojos de Papel) 『Tigre』
07. Becca Stevens & The Secret Trio - Flow In My Tears 『Becca Stevens & The Secret Trio』

2022/01/20 "GROUNDUP MUSIC × CORE PORT"

面白かったら投げ銭をいただけるとうれしいです。