見出し画像

#3 夢見ることができるなら

#書く習慣1ヶ月チャレンジ
Day3︰今1番やりたいこと


今日はみじかめ。

今やりたいことというより、ずっとやりたいなって思ってることだけど、

「海外ワーケーション」が今1番やりたい。

夢とか、やりたいこととか海外関連ばかりでてきてしまうけれど、

旅行しながら仕事って単純に最高なんだよ~

ホステルに泊まって、ワーキングスペースで仕事して、休日には知り合った人と観光楽しむのが理想。

私にとっては天国みたいな時間だろう。

けれど、今は収入的にも時間的にもワーケーションできる余裕はなくて。

もし今行ったら、目の前観光地なのに「いいな~」って思いながらパソコンカタカタする状況になってしまう。ただ仕事しに行くだけになってしまう。

ワーケーションって、旅行と仕事を両立するといっても、やっぱり仕事に少し余裕を持たせた状態じゃないとできないと思っていて、

じゃあ仕事を減らせばとなるけれど、今はまだフリーランス1年生。
十分に稼げてもないし、むしろ仕事を増やさなきゃいけない。

だから、今の私の状況では望んでいるワーケーションをするにはまだ難しい。

けれど、海外ワーケーションしている自分の姿は想像できている。


私にはずっと大切にしている言葉がある。

それはウォルト・ディズニーの名言

"If you can dream it, you can do it."

という言葉だ。

「夢見ることができるなら、叶えられる」といった意味である。

私は、海外ワーケーションをしている自分の姿を夢見れている。

だから、きっと叶えられる。

これまでもそう思ってやってきたから、これからもできる。

そう信じていれば、毎日進んでいけるはず。

おわり。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?