見出し画像

オーストラリアな木曜日のコーヒー

とにかく暑い。

まだ体が30℃越えの気温になれてなくて、5月なのに夏バテ。

5月だったら初夏バテなんだろうか。

いやでも、30℃を超えたら真夏日なんだから、夏バテでいっか。

こんなに暑いんだからさぞかし冷たいジュースがのみたくなると思いきや、

飲みたくなるのは、あのエスプレッソマシーンでいれてもらうカプチーノ。

そうだ、そうだ、私、オーストラリアでバリスタしてたんだった。

帰国してもう早3年。

当時あっちで使っていたものも、なんとなく思い出すあっちの香りも少しずつなくなってきたけれど、

ちょっとだけ染み込んでいる当時の感覚がふわりと顔をだすと、なんだか嬉しくなったり。

自分にしかわからない自信に満たされて、こっそり背筋を伸ばして歩いてみたくなったり。

うん、今日はテイクアウトのコーヒー片手に、束の間の休息を楽しもうっと。

暑い日の熱いコーヒーに胸がアツくなる木曜日の午後。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?