見出し画像

パジャマデイな日曜日のナポリタン

食べてしまいたい野菜がある。

ズッキーニに、タマネギに、マッシュルーム。

見切り品で買ったピーマンもあったっけ。

初夏のような気温のせいか、野菜が傷むのが早い。

マッシュルームは昨日買ったばっかりなのにな。

まぁ、いっか。

野菜をいっぱい食べるのはいいことだ。

私の冷蔵庫一掃ごはんといえばカレー。

でもこのラインナップならナポリタンもいいかもしれない。

そういえば、この前仕事で使ったタコさん用ウインナーも残ってたっけ。

いいじゃん、いいじゃん。

ささっと炒めて、ウスターソースとケチャップであえるだけ。

雨の日のぐうたらランチを盛り上げてくれるタコさんは4匹。

かわええんだ、これがまた。


パジャマのような部屋着で過ごす日曜日。

ラジオを聴いて、本を読んで、うたた寝する。

そういえば、小松菜もあったっけ?

夜はあるもんでカレーにしようっと。

明日はまた始まりの月曜日がやってくるもんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?